明日は本番 

明日はいよいよ本番の日。
うわーん、緊張するよー!ヽ(`Д´)ノ

今日は3時から9時まで自主錬。
さすがに疲れた…( ´Д`)-3
後半は動けなくなったので椅子に座って見てたよ。

おしゃべりばっかりしちゃうかなーと思ってたけど、意外とみんなまじめに練習してた(笑)
やっぱり明日だと思うと気合が入るんだろうね。

ベールはやっぱり小さい物に変えて正解。
断然あつかいやすい。
とはいえ、気を抜くとやっぱり網にとらえられた猪状態に…
本番ではこうならないように気をつけないと。


衣装はこんな感じ。
赤×金のブラとベルト、それから赤いスカートの衣装の上に、薄紫の上下の衣装を重ね着。
上に一枚はおってるだけでも、安心感がぜんぜん違う。
ブラだけだとなんか心もとなくて。

足を出してるのは単なる悪ふざけ(笑)
本番では2枚のスカートのスリットを調整してなるべく見えないようにするつもり。
まあある程度はしようがないし気にしないけどね。

後半では、ブラとベルトはいっしょだけれど、スカートを黒に変えて、上には赤のそでがひらひらのボレロをはおる予定。
最初はその予定はなかったんだけれど、ブラだけじゃやだ!とごねたらまとめ役の友人がOKしてくれた(笑)

昼間の時間帯に踊るからあんまり肌はさらさないほうがいいかなー、というのは単に後付の理由で、一枚着ておく安心感はどうにも捨てがたいので

さて、今日はもう、明日のために早く寝よう。
どうか大きなミスをしませんように!(人´ω`)
スポンサーサイト



関連記事
[ 2008/04/12 23:11 ] ベリーダンスレッスン | TB(0) | CM(3)

ベールがやばい 

今日も自主錬。

ベールが改めてやーばーいー!(;´Д`)
なんで後ろにあるはずのベールが前に来てるんだ。
なんで頭からかぶさってきて投網で生け捕られた猪のようになってるんだ。
ホントーにベールってこんなにあつかいにくいものだったっけ?

でも、このベール、いろいろあって通常の物よりずっと大きいんだよね。
だから、うまくあつかえないのはそのせい!っていうことにしたいけど違うよねorz
とはいえ、今回は、ベールの大きさが必要のない形にダンスの振り付けを変えたので、よく考えたら短いベールでもいいんだよ。
よし、明日の自主錬は短いめのベールを持って行ってみよう。

明日は最後の自主錬。
そして、3時から9時までという、気合の入りよう( ゚∀゚)=3
でもそのうちの3時間はおしゃべりで過ごしてしまいそうな予感…
いやでも切羽詰ってるから多分みんながんばる…はず?
ていうか、ある意味、逃避したいのかもねー(;´∀`)

とりあえず、がんばろ。
関連記事
[ 2008/04/12 02:30 ] ベリーダンスレッスン | TB(0) | CM(2)

シンクロ 

昨日はまた自主練。

後列のメンバーがそろったのでアサヤの振り付けを伝授。
間違えずに教えられたかどうかちょと不安。
でも、ホントに振り付けを覚えられてよかった。
覚えておけば、振付師役の友人が来られない時でも、こうしてほかの人に教えてあげることができるし。
やっぱり一人の人に負担をかけるのはよくないものね。
振り付け考えることはできないけれど、せめてきっちり覚えて、ほかのメンバーに伝えられるくらいにはしておかないと。

で、前列のメンバーも来ていたので、初めて客からの視点でアサヤダンスを見てみた。そしたらもうびっくり。
前列と後列でシンクロするのは、前半と後半の二箇所だけだと思ってたんだけど、それだけじゃなくてところどころで小さくシンクロしていて、前列と後列で違うダンスをしているのに、すごいまとまり感がある。
これにはホントにびっくりした。
前列の振り付けは、友人が行っているクラスで習った振り付けらしいんだけれど、後列の振り付けは、それに合わせて友人が考えたもの。
これだけのものをよく作り出せたなぁ…尊敬しちゃう。

後、ショール。
これはちょっとどころじゃなくヤバイ。
振り付けを覚えていない以前にショールがうまくあつかえない。
もうからまるからまる。ショールってこんなにあつかいづらいものだったっけ?
普通よりも長いことは長いんだけど、初めてショールダンスを踊った時には、普通に振り回してたんだけどなぁ。
もう時間がないけどショールダンスももっと踊らなくちゃ。ヤバイヤバイ。
関連記事
[ 2008/04/12 02:18 ] ベリーダンスレッスン | TB(0) | CM(0)