もっと気楽に 

この前のレッスンではアサヤダンスを中心に。

流れはなんとか覚えた。ただ、前列の人達と合わせなければいけないところが、どうにも合わない。
後列、といってもこの時は私一人しかいなかったんだけれど、どうしても私のほうが早くなってしまう。
振り付けをしてくれた友人と相談しながら調整と修正。

上にアサヤをあげる時間をもっと長く、そして横に移動する時にも時間をかけるようにして、ようやく合ってきた。
でも、まだずれそうで不安…もっと踊りこみたいけれど時間がないのが辛い。
ほかのダンスもあやふやな部分が多いっていうのに、こなんで大丈夫なんだろうか…

でもまあ前回、完璧に覚えたと思ってたのに、本番になると頭真っ白で振りが飛んだからなぁ。
ミスも予定の中に入れてあんまりあれこれ考えないで踊ったほうがいいかな。
まとめ役の友人も「楽しく踊ってるところを見てもらいたい」って言ってたし。

やれるだけのことはやる。それでいっか。
それに、イベントのメインはベリーダンスじゃなくて、別にあるしね。
もっと気楽に考えて踊ることにしよう。
スポンサーサイト



関連記事
[ 2008/04/06 20:34 ] ベリーダンスレッスン | TB(0) | CM(2)

All New Hot Belly Dance Combinations / Ansuya 

AnsuyaのDVDを友達からゆずってもらった。



"All New Hot Belly Dance Combinations"

。Saidi Strut
。Lock Licious
。Spiral
。Moon Walk
。Henna Hands
。Crescent Circles

AnsuyaのレッスンDVDは一枚は欲しいと思っていたので嬉しかった(*´∀`)
でも、内容はすべて英語…な・なんて言ってるのかわからない…
でもまあ言葉はわからなくても動きを見ればなんとか、ね。

早速見てみたんだけれど、ひとつひとつの動きをていねいにゆっくりと、しかもこちらに背を向けて教えてくれるので、非常にわかりやすい。
そして最後には、音楽に合わせてその動きを繰り返してくれるので、感覚もつかみやすいんじゃなかろうか。
ソロで踊ることはまあないだろうけれど、できる動きを増やしておくのもいいことだよね。
それにしても、Ansuyaの動きはきれいだなぁ…

後、上記のレッスン以外に、パフォーマンスとインタビューとNG集も入っている。
パフォーマンスの時に、太鼓をたたいているのは、Ansuyaの彼氏とのこと。
彼氏のたたく太鼓に合わせて踊るってのもなかなかいいねえ

インタビューでは、短いけれど、12歳のAnsuyaが踊っている映像が!Σ( ̄□ ̄川)
12歳でもうこれだけ踊れてたんだ…すごいな~
それと、NG集もけっこうおもしろかった!(*´∀`)
話してる最中でAnsuyaが吹き出しちゃってNGになったり。

こちらはレッスンの中のワン・シーン↓

関連記事
[ 2008/04/06 20:11 ] ベリーダンスCD&DVD&本 | TB(0) | CM(0)