The Indigo Show 

またRachel Briceが日本に来るんだねー(n‘∀‘)n

http://www.devadasi.jp/workshop.html

日程は、4月5日・6日にRachel BriceとMardi LoveのWS、5日はThe Indigoのショーになるようだ。
WSは受けてみたいけど、ちょっと私にはレベルが高過ぎるかなーな気もするので、とりあえずショーのほうだけでも見に行きたい。
ショーのチケットはローソンチケットで買えるみたいだけれど、もう売ってんのかな…?

Rachel Briceのショーは、以前に見に行った友達が大絶賛していたから、ぜひとも見に行きたいんだよねー。
だってこんなダンスを…



ナマで見ることができるんだよ!?(*´Д`)
わー、絶対に見に行きたい!!
スポンサーサイト



関連記事
[ 2008/02/04 22:23 ] ベリーダンスイベント | TB(0) | CM(5)

ベリーダンスレッスンメモ 

昨日のレッスンでは引き続き、スカートをひらひらさせるジプシーの系のダンスを習った。

アラベスクはあいかわらずイマイチだったけど、前よりかは足元が混乱しないで済むようになったかな…?
ボックスステップは後ろに下がる時に、体をひゅって引く動きが、1回だけできたw
でも、右回り左回りで混乱して足がもつれる…
むー、簡単そうなのに難しいよ('A`)

でも、広げた両腕を動かさないで、体だけを動かすのは、だいぶできるようになってきた、というか、意識ができるようになってきた。
そして、最近はもう、手の形がパーになることはなくなったので、これは嬉しい進歩
…もう何年も習ってるのに今さらって気がしないでもないけれどorz

それにしても、この日のレッスンはいつもより人がたくさん来ていたので、楽しかったなぁ
私のサルサの先生達も来ていたので、一瞬、これからサルサレッスンが始まるんだっけ?と混乱したりもしたw

サルサの先生達は、久しぶりの生徒という立場に、すごくリラックスしているみたいだった。
やっぱり先生として前に立っている時には常に生徒に気を配り続けているから大変みたい。

いやしかし、私のまわりだけかもしれないけれど、本当にサルサとベリーダンスを同時にやっている人って、多いなぁ。
サルサの先生も以前はベリーダンスを踊っていたし、ベリーダンスの先生もサルサを踊れるし、レッスン仲間の一人もサルサが踊れるし、私の中ではサルサとベリーダンスって、すごく近いダンスになっている。
そうそう、サルサのレッスンで会ってベリーダンスのレッスンに誘って来てくれた子も、もともとベリーダンスを習っていたんだった。

やっぱり、踊ってるうちに、ほかのダンスも踊ってみたくなるのかなぁ。
私がベリーダンスを始めたのは単純にダイエット目的だったけどw
とにかく、両方とも好きなダンスなので、おんなじくらい栄えてほしいもんだ
関連記事
[ 2008/02/04 16:38 ] ベリーダンスレッスン | TB(0) | CM(2)