Sharon Kihara!! 

行って来ました! Sharon Kiharaのベリーダンスショー!(゚∀゚)

場所は南青山の月見ル君想フというライブハウス。
Rachel BriceAnsuyaもこのライブハウスでショーをやったそうな。

ステージは暗くてよくわからないだろうけど、こんな感じ…

07-10-21_21-29.jpg


Sharonの前に、何人かの日本人のダンサーが踊ったんだけれど、そのレベルの高さにびっくり。
日本にもこんなに踊れる人達がいるんだと驚くと同時に嬉しくなった。
それなのにまだまだベリーダンスの認知度があんまり高くないという現実…(;´Д`)
なんかもったいないよなぁ。こんなにすごいダンスなのに。

それはともかく、肝心のSharonはというと…

ステージに現れたSharonは思わずハッとするくらいの迫力を持っていた。
思っていたよりも背が高かったというのもあるかもしれないけれど、その存在感がすごい。
一人でステージをいっぱいにしましまっているという感じ。うまくいえないけど。
でも、顔立ちは猫みたいでかわいらしい。

そしてそのダンスはもう「すばらしい」の一言。
あの蛇のようにくねる腕や指や体…目が奪われるという表現がぴったり。
彼女の動きのすべてから目が離せなくなり、見ている間は立ち見の足の痛みも忘れてしまった。
なんていうかもう…やっぱり「すばらしい」の一言だな。
ほかになんて言ったらいいのかわからない。

そうそう、YouTubeで見た動画で使っていた曲でも踊っていた。
猫の鳴き声が入ったりする不思議な曲。



この人のダンスを目の前で見ちゃったんだよね…
そう考えるとなんかすごい。

ついでに、もうひとつ感動したのは、名前だけはよく聞いていた、このショーの主催者でもあるMishaalさんを初めて見たこと。
Saidaばりの超美女でびっくりした。
サイトの写真もきれいだったけれど、生で見ると写真以上にきれい。
スタイルもよくて、特にお腹の筋肉のつき方がなめらかで、すごくすてきだった。

やっぱりトライバルもいいなぁ。
あの独特な腕や指の動きと、ゆっくりとした動きの後に急に胸を早く動かしたりといった緩急のある動きと、それからターンをする時の腕の動かし方?が好き。うまく説明できないけど(´・ω・`)

またこういう機会があったらぜひ見に行きたい。
生で見るとやっぱり迫力が違うもの。
大きなホールとかじゃなくて、間近に見れるライブハウスみたいな施設のほうがいいと思う。
今度はAnsuyaのショーを見てみたいな~。

e89c09d6-0c0f-4532-b03d-0ef4780af72e.jpg
スポンサーサイト



関連記事
[ 2007/10/22 14:00 ] ベリーダンスイベント | TB(0) | CM(4)