べりーだんすってなんですか? 

この前、ダンスつながりで知り合った人と、話した時のこと。
ベリーダンスを習っていると言ったら

 「べりーだんすってなんですか?(・∀・)」

と聞かれてしまった(;´Д`)
そ・そうだよね。認知度が高いのは自分の周囲だけで、やっぱりまだ一般的には知らない人も多いんだよね。

 「えーと…ベリーダンスというのは…ほら、アラジンのジャスミン姫みたいな格好で踊ったりする…アラビアというか中東のダンスというか…」
 「それは二人で踊るんですか?」
 「いえ、一人ですよ」
 「あー、あれ?フラフープを使ったりする?」
 「フ…フラフープは使いません(;^ω^)」

今まで、リンボーダンスと間違えられたり、フラダンスと勘違いされたりはよくしたけれど、フラフープとは新しい…!(;^ω^)
でも、フラフープを使うダンスってどんなだ?

で、説明するより見せたほうが早いと思って、ちょうど携帯に入れていたSaidaの動画を見せてみた。



そしたら納得してくれた模様。

でも、「ベリーダンスってなに?」と聞かれて、わかりやすくイメージしやすく説明するのって難しいなぁ。
「アラビアンなダンス」って言っても、アラビアン自体、興味がない人には想像つかないだろうし。
一番手っ取り早いのはやっぱり実際に踊ってる動画を見せることかな。

早く、「ベリーダンス?ああ、知ってるよ」ぐらいに、認知度が高くなってほしいなぁ(*´∀`)
スポンサーサイト



関連記事
[ 2007/10/18 11:15 ] メモ | TB(0) | CM(2)

ブラ&ベルト 

ミスティークで今度はブラ&ベルトのセットを発見。

  

サイトの写真を見ると、かなりスパンコールぎっしりだし、ビーズのフリンジもちゃんとついている。
それなのに、値段は14,500円! これはかなり安いんじゃないだろうか。

でも、なんでこんなに安いんだろ?
やっぱりスパンコールが一色しか使われてないから?
それでも十分きらきらしてかわいいと思うけど。

もし買うとしたら、赤・緑と持ってるから、青がいいかな。
でも買っても着て披露する場所がない…(;^ω^)
関連記事