レッスンの後も 

今日もベリーダンスのクラブレッスンに行って来た。

まずはストレッチから念入りに。
これのお陰か、クールダウンの時には、前屈で床につかなかった指がつくようになる。
やっぱりウォームアップは大切なんだなぁ。

んで、この前途中まで教えてもらったドラムソロの振り付けを、最後まで教えてもらった。
でも、どうしてもうまくできないというか、ぎこちなくしかできない振り付けがある。
前に右腰を出して、後ろに足を引いて…あー、これは説明できないな。

後の振り付けは、まあできたけれど、踊れているかどうかは疑問(;´∀`)
動くのと踊るのは違うものね。
もちろん、先生はきっちり踊っている。

後、これは振り付けに入っていないんだけど、腰をあげて前に回して入れながら歩く、というのがあって、先生は楽々やってるんだけど、自分でやると難しー(;´∀`)
でも、できたらかっこいいだろうなぁ。

うーん、やっぱりこの先生のレッスン好きかも。
場所がクラブってのも、最初は違和感だったけど、レッスンが終わった後に軽くサルサを踊れたり、一杯飲めるところがいい。
いや、お酒はそんなにというか、かなり飲めないんだけどね(;´∀`)

でも、モヒートがおいしいので、つい頼んでしまう。
実は今もかなり酔っ払い中。
さっきから誤字脱字ばっかりで直すの大変な状態(;´∀`)

それから、やっぱりドラムソロ好き(*´∀`)

スポンサーサイト



関連記事
[ 2007/10/14 23:00 ] ベリーダンスレッスン | TB(0) | CM(2)

腹筋崩壊 

クローディア・シファーのDVDが到着したので早速やってみた。
まずは上半身編から。

クローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット vol.1 アッパー・ボディ・ワークアウト (上半身編)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2007/03/23)
売り上げランキング: 312


内容は腹筋が中心。
激しい動きはなくて、本当に地道に腹筋をするという感じ。
でも、かなりくる。地味にくる(;´Д`)

おまけに、最初のセッティングを間違えて、1セットを選択したつもりが、3セットを選択していて、本当にもう腹筋が壊れるかと思った。

でもこれ、まじめにやったら絶対にお腹がへこむと思う。
てか、あれだけ腹筋をして減らなかったら嘘だよ。
今も地味に腹筋が痛い…(’A`)

それから、二の腕の筋トレも、ダンベルがなかったので、軽いヘアカラーの箱を持ってやっただけで、腕の筋肉が痛くなった。
これでダンベルを持ってやったらもっとくるだろうなぁ。

確かに、地道に腹筋をするという感じで、地味といったら地味だけど、それだけ正確に腹筋に効くという感じ。
明日は下半身編にチャレンジする予定。
関連記事
[ 2007/10/14 22:18 ] ボディメイク&ケア | TB(0) | CM(0)

蓮の花のパンツ到着! 

MARBLEMARKETで買ったコットンストレッチパンツが届いたー(*´∀`)

07-10-14_14-11.jpg


おまけにオリエンタルな象柄のバッグもついてた♪
ついでに、お買い上げ明細にまで、象が…

07-10-14_14-12.jpg


手書きのメッセージも書いてあったし、このお店、感じがよくていいなぁ♪

で、肝心のパンツのほうはどうだったかというと…

07-10-14_14-15.jpg


やっぱり長かった…!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


おまけにちょっとゆるかった…
でも、ワンサイズしかなかったからなぁ…
コットンだから洗ったらちょっとは縮むかな?

でも、着心地はよかったし、蓮の模様もくっきり鮮やかで、かなり気に入った♪
後はどうやって長さを調整するかだけど…
肝心の模様はすそに入ってるし、一体どうすりゃいいんだよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。


1012全部10 【オープン2周年記念企画】メール便発送なら!
送料コミコミ2000円ポッキリ!! 新ロ...

関連記事