ベリーダンス体験レッスン 

昨日はベリーダンスの体験レッスンをはしごしてみた。

まずは一軒目の教室。

当たり前だけど、先生によってずいぶんとレッスン内容というか、やり方が違うのだなー、と思った。
うちの先生は、一曲の振り付けを集中して教えてくれるタイプだったけれど、一軒目の教室の先生は、いくつかの曲の振り付けをまとめて教えてくれた。

これなら目先が変わって飽きる暇がないだろうなと思ったけれど、物覚えが悪い私にはちょっときついかもしれない(;´∀`)
でも、教え方自体はすごくていねいだし、できないところは繰り返してくれるし、様子を見ているとフレンドリーそうな先生で質問もしやすそうだったから、入ってしまえば意外といけるかも?
実際、元から教室にいる人達は、ちゃんとついていっていたしね。

それから、この教室の先生は、シミーを取り入れた細かい振り付けが多くて、そこがちょっと難しかったかな(;´∀`)
やっぱり先生によって得意な振り付けというか、よくやる振り付けがあるんだね。
個人的にはドラムソロの振り付けがかっこよくて気に入った♪

食事とお茶でしばらく時間を潰した後に二軒目の教室へ。

ここはスタジオレッスンじゃなくてクラブレッスン。
サルサではクラブレッスンってよくあるけど、ベリーダンスではどうなんだろうと、ちょっと心配だったんだけれど…

まず先生からして自分好み(*´∀`)♪
スタイルがよくてトライバルも踊るだけあってお腹もぐにぐに動く。
そこに目を奪われながらレッスン開始。クラブレッスンなので鏡等はなし。

教え方はすっごくていねい。ストレッチから念入りに教えてくれた。
基本の動きもゆっくりゆっくりていねいに教えてくれるので非常にわかりやすい。

一通り、基本の動きを教えてもらった後、ここでもまた短いドラムソロの振り付けを教えてもらった。
私はやっぱりドラムソロが好きだなーと改めて認識。
先生の教えてくれた振り付けがかっこよかったからかもしれない(*´∀`)

最後に、先生が教えてくれたドラムソロの完成形を踊ってくれたんだけど、ちょっと難しくアレンジされていて、それを先生が踊るともうなんていうかすごくかっこよかった!!( ゚∀゚)=3
もちろんセクシーでもあるんだけれど、それにかっこいいもプラスされていて、すごーく私好み♪

ここにちょっと通ってしまおうかと考えている(*´∀`)
お店の雰囲気もよくて食事もおいしかったしね♪

そうそう、この後は体験レッスンとは関係ないんだけど、お店に残ってちょっと一杯飲んでいたら異様にハイテンションになってしまって、タイミング良く(悪く?)レゲトンがかかっていたのもあって、みんなが ( ゚Д゚)ポカーン になるのもかまわず、踊りまくってしまった…( ̄∀ ̄;)

そこで友達に言われたのが、どうしてそこまで腰が動くのに、それをドラムソロにいかせないのか、ということ(;´∀`)
まあ、実際に、レゲトンの曲でベリーダンスを踊る人もいるから、いかそうと思えばいかせるんだろうけども、私はダメだなー。
レゲトンなら動く腰もベリーダンスだと動かなくなる…

それから、ちょこっとサルサも踊ったんだけれど、ベリーダンスを踊ってるよりずっと楽しそうと言われ、ベリーダンスよりもこっちのほうが向いてるんじゃないかとも言われた( ̄∀ ̄;)
確かに、はじけられるのはサルサのほうなのは確かだけれど、でも、ベリーダンスも絶対にやめたくないし、うまくなりたいんだよねー。
スポンサーサイト



関連記事
[ 2007/10/08 21:10 ] ベリーダンスレッスン | TB(0) | CM(4)