 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レゲトンでドラムソロ 

昨日もベリーダンスのレッスンへ。

思ったのはやっぱり体が硬いなーということ。
先生がくにゃりと曲がるところで私はぼきって感じ(;´Д`)
体が硬いから動かせる範囲も減ってしまうし…
もう前から何度も書いてるけど柔軟もちゃんとやらなきゃ…(;´Д`)

んで、今回で一応、ドラムソロの振り付けは完成したんだけれど、次はこれをレベルアップさせて、難しいバージョンで教えてもらうことになった。
オリエンタル系のに変えてもいいですよと言われたんだけれど、今はドラムソロにはまっているところなので、続けてもらえるのは嬉しい(*´∀`)
ドラムソロをもっとこう、かっこよくびしっと決めて踊れるようになりたいなぁ。

そうそう、ドラムソロといえば、いつかレゲトンの曲で踊りたいなーと思っていたんだけれど、それを先生に話したら、先生もサルサやレゲトンを踊る人で、実際にショーでレゲトンの曲でベリーダンスを踊ったこともあるそうで、今度それも教えてほしいと言ったらOKが出たのですごく嬉しい(*´∀`)
レゲトンでベリーダンスを踊る夢が叶うよー(^o^)丿

 

このあたりの曲で踊ってみたいなぁ(*´∀`)
関連記事
[ 2007/10/29 13:26 ] ベリーダンスレッスン | TB(0) | CM(4)

ベリーダンスグッズ 

DRESS HOUSEがまた新しいベリーダンスのグッズを出していた。

  

脇をリボンで結ぶところがめっちゃかわいい(*´Д`)
でも、これだけだとちょっと淋しいかな?
総スパンコールだからそんなことはないかな?

でも、単品でつけるより、例えば三角ショールを腰に巻いて、その上につけると派手になってよいかも
ていうか、普通に考えればこれだけでも十分に派手なんだけどね(;^ω^)
でもついついもっともっときらびやかな物を求めてしまう…

後は、仲間内では“楽天スカート”として知られているスカートの、新色が出ていた。

  

特に一番左側の、白いけれどうっすらと青いスカートが、すごくきれい

でもホントにこのスカートは使えるよ。
形もきれいだし値段もお手頃だし。
私の友人は色違いで3・4枚買ったって言っていた。

そうそう、昨日のレッスンで、前に買った蓮の花のパンツをはいてみた。



多少は縮んでくれたのか、長いことは長かったけれど、それほど気にならなくなっていた。
でも、やっぱりちょっとゆるめかな…
もうワンサイズくらい下のがあったらよかったのになぁ。
関連記事

形の美しさ 

ちょっと前まで、踊っている時の指先が、全部そろって親指が外に開いているという、なんとも情けない状態だったんだけれど、最近は意識しているせいか、それなりの指先の形が作れるようになってきた、と思っていたら、今度は小指が外に開いていると指摘され、ちょっとがっくり(;´Д`)

確かによく見てみると、小指が変にぴーんと立って外に開いている。
親指が引っ込んだと思ったら今度は小指か…
ままならない指だなぁ、ホントに(;´Д`)
いつになったらこうさらりときれいな指の形が作れるんだろう。

指摘してくれた人は指先の表情がいつも美しいんだよね。
離れた所からステージを見ても指の動きのきれいさがわかる。
でも、本人にそれを言うと、自分ではまだまだ、まだ足りないと思ってるそうだ。
極めようとする人は留まらないんだね。もっと上を目指している。

私はその前にまず小指を引っ込めなきゃなー(;´Д`)
あ、それと、腕を横に広げた時に、先生から何度か「肩はあげないようにして」と言われたので、これも気をつけなきゃ。
自分では意識してなかったんだけど、どうも腕といっしょに肩もあがってるみたいで。

うーむ、私にはどうも“形の美しさ”がないんだな。指先にしても腕にしても。
例えどんなに技術があっても美しく見せられなきゃだめだよね(;´Д`)
ていうか、その前にまず、本体たる体の形から美しくしなくては…
筋肉は育ってるのに皮下脂肪が減らないのはなぜなんだorz
関連記事
[ 2007/10/26 11:24 ] ベリーダンスレッスン | TB(0) | CM(0)

Sharon Kihara!! 

行って来ました! Sharon Kiharaのベリーダンスショー!(゚∀゚)

場所は南青山の月見ル君想フというライブハウス。
Rachel BriceAnsuyaもこのライブハウスでショーをやったそうな。

ステージは暗くてよくわからないだろうけど、こんな感じ…

07-10-21_21-29.jpg


Sharonの前に、何人かの日本人のダンサーが踊ったんだけれど、そのレベルの高さにびっくり。
日本にもこんなに踊れる人達がいるんだと驚くと同時に嬉しくなった。
それなのにまだまだベリーダンスの認知度があんまり高くないという現実…(;´Д`)
なんかもったいないよなぁ。こんなにすごいダンスなのに。

それはともかく、肝心のSharonはというと…

ステージに現れたSharonは思わずハッとするくらいの迫力を持っていた。
思っていたよりも背が高かったというのもあるかもしれないけれど、その存在感がすごい。
一人でステージをいっぱいにしましまっているという感じ。うまくいえないけど。
でも、顔立ちは猫みたいでかわいらしい。

そしてそのダンスはもう「すばらしい」の一言。
あの蛇のようにくねる腕や指や体…目が奪われるという表現がぴったり。
彼女の動きのすべてから目が離せなくなり、見ている間は立ち見の足の痛みも忘れてしまった。
なんていうかもう…やっぱり「すばらしい」の一言だな。
ほかになんて言ったらいいのかわからない。

そうそう、YouTubeで見た動画で使っていた曲でも踊っていた。
猫の鳴き声が入ったりする不思議な曲。



この人のダンスを目の前で見ちゃったんだよね…
そう考えるとなんかすごい。

ついでに、もうひとつ感動したのは、名前だけはよく聞いていた、このショーの主催者でもあるMishaalさんを初めて見たこと。
Saidaばりの超美女でびっくりした。
サイトの写真もきれいだったけれど、生で見ると写真以上にきれい。
スタイルもよくて、特にお腹の筋肉のつき方がなめらかで、すごくすてきだった。

やっぱりトライバルもいいなぁ。
あの独特な腕や指の動きと、ゆっくりとした動きの後に急に胸を早く動かしたりといった緩急のある動きと、それからターンをする時の腕の動かし方?が好き。うまく説明できないけど(´・ω・`)

またこういう機会があったらぜひ見に行きたい。
生で見るとやっぱり迫力が違うもの。
大きなホールとかじゃなくて、間近に見れるライブハウスみたいな施設のほうがいいと思う。
今度はAnsuyaのショーを見てみたいな~。

e89c09d6-0c0f-4532-b03d-0ef4780af72e.jpg
関連記事
[ 2007/10/22 14:00 ] ベリーダンスイベント | TB(0) | CM(4)

べりーだんすってなんですか? 

この前、ダンスつながりで知り合った人と、話した時のこと。
ベリーダンスを習っていると言ったら

 「べりーだんすってなんですか?(・∀・)」

と聞かれてしまった(;´Д`)
そ・そうだよね。認知度が高いのは自分の周囲だけで、やっぱりまだ一般的には知らない人も多いんだよね。

 「えーと…ベリーダンスというのは…ほら、アラジンのジャスミン姫みたいな格好で踊ったりする…アラビアというか中東のダンスというか…」
 「それは二人で踊るんですか?」
 「いえ、一人ですよ」
 「あー、あれ?フラフープを使ったりする?」
 「フ…フラフープは使いません(;^ω^)」

今まで、リンボーダンスと間違えられたり、フラダンスと勘違いされたりはよくしたけれど、フラフープとは新しい…!(;^ω^)
でも、フラフープを使うダンスってどんなだ?

で、説明するより見せたほうが早いと思って、ちょうど携帯に入れていたSaidaの動画を見せてみた。



そしたら納得してくれた模様。

でも、「ベリーダンスってなに?」と聞かれて、わかりやすくイメージしやすく説明するのって難しいなぁ。
「アラビアンなダンス」って言っても、アラビアン自体、興味がない人には想像つかないだろうし。
一番手っ取り早いのはやっぱり実際に踊ってる動画を見せることかな。

早く、「ベリーダンス?ああ、知ってるよ」ぐらいに、認知度が高くなってほしいなぁ(*´∀`)
関連記事
[ 2007/10/18 11:15 ] メモ | TB(0) | CM(2)

ブラ&ベルト 

ミスティークで今度はブラ&ベルトのセットを発見。

  

サイトの写真を見ると、かなりスパンコールぎっしりだし、ビーズのフリンジもちゃんとついている。
それなのに、値段は14,500円! これはかなり安いんじゃないだろうか。

でも、なんでこんなに安いんだろ?
やっぱりスパンコールが一色しか使われてないから?
それでも十分きらきらしてかわいいと思うけど。

もし買うとしたら、赤・緑と持ってるから、青がいいかな。
でも買っても着て披露する場所がない…(;^ω^)
関連記事

足ががくがく 

今度は下半身編をやってみた。

クローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット vol.2 ロウアー・ボディ・ワークアウト (下半身編)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2007/03/23)
売り上げランキング: 185


スクワットがきつい! とにかくきつい!
こんだけきついってことは相当足腰の筋肉がないんだろうなぁ。

お尻の下の筋肉に効いてると実感できる筋トレはよかった。
これもきついんだけど、効いてる場所がピンポイントで感じられるので、がんばればきっとヒップアップできると思うと、励みになって続けられる。

太ももの筋トレも効いたなぁ。
しまいには筋肉が痛くなって続けられなくなってしまった。
終わった足には足ががくがくして立つのが大変だし。

今でもお尻の下と太ももの外側あたりが痛い。
でも、これって効いてるって証拠だよね。

メニューの内容をすべて完璧に続けるのは無理かもしんないけど、ちょっとずつでも毎日続けたら、これは絶対に効果が出ると思う。
とはいえ、続ける意志を持つのが大変なんだけどね…
いやもちろん絶対に続けるけど。

ベリーダンスの衣装をすてきに着こなすためにがんばる
関連記事
[ 2007/10/16 14:10 ] ボディメイク&ケア | TB(0) | CM(2)

あの頃の思い上がり 

そういえば、初めてベリーダンスの体験レッスンを受けた時

 (あれ?私結構できてない?これなら楽勝?)

とか、ものすごく思い上がったことを考えていた…( ̄∀ ̄;)

もともとサルサを踊っていたから、踊ることに抵抗はなかったし、サルサも腰で踊るから、ベリーダンスもその流れで踊れた気になっていたけど、でも、実際にはぜんぜん踊れていなかったんだよね。
思い返すとあの頃の思い上がりが恥ずかしい…(≧Д≦)

それでも調子に乗って続けているうちに、先生や先輩達の動きと自分の動きを見比べて、なにか違うできていない動いていないとだんだんと気づき始め、有名なベリーダンサーの動画をYouTubeやDVDで見るようになって目が肥えて、自分はまったくのへなちょこであるという真実に気がつき、激しく打ちのめされた次第orz

腰を適当に振るのは簡単。
でも、本当に腰だけを振ったり、それを長時間続けたり、強弱をつけたり回したりするとなると、ホントに難しい。
今でもできないし、そしてこれからもできるようになる気がしないorz

ああ、でも、できてるじゃん?とか勘違いしたことは、恥ずかしいことは恥ずかしいけれど、でも、最初から難しいんだということに気づいてしまっていたら、始めなかったかもしれなかったから、勘違いもたまには必要なのかもしれないなぁ。

とりあえず、ベリーダンスを始めてよかったけれど、多分、万年初心者のままで終わりそうな予感(笑)
関連記事
[ 2007/10/15 12:45 ] メモ | TB(0) | CM(2)

レッスンの後も 

今日もベリーダンスのクラブレッスンに行って来た。

まずはストレッチから念入りに。
これのお陰か、クールダウンの時には、前屈で床につかなかった指がつくようになる。
やっぱりウォームアップは大切なんだなぁ。

んで、この前途中まで教えてもらったドラムソロの振り付けを、最後まで教えてもらった。
でも、どうしてもうまくできないというか、ぎこちなくしかできない振り付けがある。
前に右腰を出して、後ろに足を引いて…あー、これは説明できないな。

後の振り付けは、まあできたけれど、踊れているかどうかは疑問(;´∀`)
動くのと踊るのは違うものね。
もちろん、先生はきっちり踊っている。

後、これは振り付けに入っていないんだけど、腰をあげて前に回して入れながら歩く、というのがあって、先生は楽々やってるんだけど、自分でやると難しー(;´∀`)
でも、できたらかっこいいだろうなぁ。

うーん、やっぱりこの先生のレッスン好きかも。
場所がクラブってのも、最初は違和感だったけど、レッスンが終わった後に軽くサルサを踊れたり、一杯飲めるところがいい。
いや、お酒はそんなにというか、かなり飲めないんだけどね(;´∀`)

でも、モヒートがおいしいので、つい頼んでしまう。
実は今もかなり酔っ払い中。
さっきから誤字脱字ばっかりで直すの大変な状態(;´∀`)

それから、やっぱりドラムソロ好き(*´∀`)

関連記事
[ 2007/10/14 23:00 ] ベリーダンスレッスン | TB(0) | CM(2)

腹筋崩壊 

クローディア・シファーのDVDが到着したので早速やってみた。
まずは上半身編から。

クローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット vol.1 アッパー・ボディ・ワークアウト (上半身編)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2007/03/23)
売り上げランキング: 312


内容は腹筋が中心。
激しい動きはなくて、本当に地道に腹筋をするという感じ。
でも、かなりくる。地味にくる(;´Д`)

おまけに、最初のセッティングを間違えて、1セットを選択したつもりが、3セットを選択していて、本当にもう腹筋が壊れるかと思った。

でもこれ、まじめにやったら絶対にお腹がへこむと思う。
てか、あれだけ腹筋をして減らなかったら嘘だよ。
今も地味に腹筋が痛い…(’A`)

それから、二の腕の筋トレも、ダンベルがなかったので、軽いヘアカラーの箱を持ってやっただけで、腕の筋肉が痛くなった。
これでダンベルを持ってやったらもっとくるだろうなぁ。

確かに、地道に腹筋をするという感じで、地味といったら地味だけど、それだけ正確に腹筋に効くという感じ。
明日は下半身編にチャレンジする予定。
関連記事
[ 2007/10/14 22:18 ] ボディメイク&ケア | TB(0) | CM(0)

蓮の花のパンツ到着! 

MARBLEMARKETで買ったコットンストレッチパンツが届いたー(*´∀`)

07-10-14_14-11.jpg


おまけにオリエンタルな象柄のバッグもついてた♪
ついでに、お買い上げ明細にまで、象が…

07-10-14_14-12.jpg


手書きのメッセージも書いてあったし、このお店、感じがよくていいなぁ♪

で、肝心のパンツのほうはどうだったかというと…

07-10-14_14-15.jpg


やっぱり長かった…!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


おまけにちょっとゆるかった…
でも、ワンサイズしかなかったからなぁ…
コットンだから洗ったらちょっとは縮むかな?

でも、着心地はよかったし、蓮の模様もくっきり鮮やかで、かなり気に入った♪
後はどうやって長さを調整するかだけど…
肝心の模様はすそに入ってるし、一体どうすりゃいいんだよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。


1012全部10 【オープン2周年記念企画】メール便発送なら!
送料コミコミ2000円ポッキリ!! 新ロ...

関連記事

Saidaaa!! 

YouTubeでSaidaの新しい動画を発見。



き・きれいだ…(*´Д`)

顔だけだったらSaidaが一番好みかも。
こういうふうに美女美女しい顔ってすごく好き♪

もちろんダンスもすごいと思う。
上体を後ろに反らせながら、そして前に倒しながら、どうして延々とシミーを続けられるのかと。
私だった反った時点でその体勢をキープするだけで精一杯になってしまうと思う。

もうひとつアサヤを使ったダンス。



こっちもきれい~(*´Д`)
Saidaって本当に美女だ。

でも、笑顔はすごくかわいい♪
私もこういうかわいい笑顔を浮かべてみたいもんだよ。

というか、アサヤのダンス自体、かわいい感じがするというか、かわいいイメージがあるなぁ。

Solos Monte Carlo (Full)
Solos Monte Carlo (Full)
posted with amazlet on 07.10.12
(2006/05/09)
売り上げランキング: 7969


上の動画が入っているのは確かこのDVD。
うぁー、クローディアを買う前に、やっぱりこっちを買えばよかった('A`)
関連記事
[ 2007/10/12 15:54 ] ベリーダンス動画 | TB(0) | CM(2)

アラビック・メイク 

YouTubeを、ベリーダンスの動画を探してさ迷っていたら、偶然に見つけたアイメイクの動画。



このアイメイクはベリーダンスに使える!と思ったので貼ってみた。
やっぱり、写真や文章より、動画で見たほうがわかりやすい。

この方は、ほかにも濃い~いアイメイクの動画をたくさんUPしていたので、再生リストのほうにもまとめてみた。



関係ないけど素顔もかわいいよね…うらやましい。
関連記事
[ 2007/10/11 13:20 ] ボディメイク&ケア | TB(0) | CM(6)

物欲の秋 

また買っちゃった…(;´∀`)

今度はDVDじゃなくてこのストレッチパンツ。


【オープン2周年記念企画】メール便発送なら!送料コミコミ2000円ポッキリ!! 新ロータス4タイ...

一番右側のDのブルームロータスってやつ。

かわいくないかわいくない? パンツのすそに蓮の花だよ?(*´Д`)
見つけた途端に一目惚れして即行で買ってしまった。

ベリーダンスのレッスンの時に着ようかと思ってる♪
ずっと前からレッスン用のパンツが一枚欲しいと思ってたんだよね~♪

心配なのは長さが合うかどうかということ。
背が低いから大概のパンツは詰めることになるんだけど、こういうすそに柄が入っているやつは、詰められないからね…

こっちの柄もかわいいよね~。
うーん、まとめて買ったらよかったかなぁ( ´~`)


【オープン2周年記念企画】メール便発送なら!送料コミコミ2000円ポッキリ!! 美脚!コットン ...
関連記事

クローディア・シファー パーフェクトリー・フィット 

とある人のブログで見つけて勢いで買ってしまった( ̄∀ ̄;)

クローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット vol.1 アッパー・ボディ・ワークアウト (上半身編)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2007/03/23)
売り上げランキング: 252


クローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット vol.2 ロウアー・ボディ・ワークアウト (下半身編)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2007/03/23)
売り上げランキング: 141


正直、一番に惹かれたのは、値段が安いこと( ̄∀ ̄;)
だって、一本1000円以下だよ!?

それなのに、レビューを見ると、すごい高評価。
マイナスの意見としては、単調な動きなので飽きてしまう、ぐらい。
けれど、その単調な動きが、効いてほしいところに、じっくりと効いてくれるらしい。

いやね、この前の体験レッスンの時、大きな鏡で自分の全身像を見て、腹部がやばいのは最初からよーくわかってたんだけど、下半身もかなりやばいことになってることに、改めて気づいちゃってね…( ̄∀ ̄;)

だから、最初は下半身編に惹かれたんだけれど、上半身編も腹筋をばりばり鍛えてくれるしいと知って、値段も安いので両方まとめて買ってみた。
届いたらがんばってやってみる。
関連記事
[ 2007/10/09 16:15 ] ボディメイク&ケア | TB(0) | CM(2)

ベリーダンス体験レッスン 

昨日はベリーダンスの体験レッスンをはしごしてみた。

まずは一軒目の教室。

当たり前だけど、先生によってずいぶんとレッスン内容というか、やり方が違うのだなー、と思った。
うちの先生は、一曲の振り付けを集中して教えてくれるタイプだったけれど、一軒目の教室の先生は、いくつかの曲の振り付けをまとめて教えてくれた。

これなら目先が変わって飽きる暇がないだろうなと思ったけれど、物覚えが悪い私にはちょっときついかもしれない(;´∀`)
でも、教え方自体はすごくていねいだし、できないところは繰り返してくれるし、様子を見ているとフレンドリーそうな先生で質問もしやすそうだったから、入ってしまえば意外といけるかも?
実際、元から教室にいる人達は、ちゃんとついていっていたしね。

それから、この教室の先生は、シミーを取り入れた細かい振り付けが多くて、そこがちょっと難しかったかな(;´∀`)
やっぱり先生によって得意な振り付けというか、よくやる振り付けがあるんだね。
個人的にはドラムソロの振り付けがかっこよくて気に入った♪

食事とお茶でしばらく時間を潰した後に二軒目の教室へ。

ここはスタジオレッスンじゃなくてクラブレッスン。
サルサではクラブレッスンってよくあるけど、ベリーダンスではどうなんだろうと、ちょっと心配だったんだけれど…

まず先生からして自分好み(*´∀`)♪
スタイルがよくてトライバルも踊るだけあってお腹もぐにぐに動く。
そこに目を奪われながらレッスン開始。クラブレッスンなので鏡等はなし。

教え方はすっごくていねい。ストレッチから念入りに教えてくれた。
基本の動きもゆっくりゆっくりていねいに教えてくれるので非常にわかりやすい。

一通り、基本の動きを教えてもらった後、ここでもまた短いドラムソロの振り付けを教えてもらった。
私はやっぱりドラムソロが好きだなーと改めて認識。
先生の教えてくれた振り付けがかっこよかったからかもしれない(*´∀`)

最後に、先生が教えてくれたドラムソロの完成形を踊ってくれたんだけど、ちょっと難しくアレンジされていて、それを先生が踊るともうなんていうかすごくかっこよかった!!( ゚∀゚)=3
もちろんセクシーでもあるんだけれど、それにかっこいいもプラスされていて、すごーく私好み♪

ここにちょっと通ってしまおうかと考えている(*´∀`)
お店の雰囲気もよくて食事もおいしかったしね♪

そうそう、この後は体験レッスンとは関係ないんだけど、お店に残ってちょっと一杯飲んでいたら異様にハイテンションになってしまって、タイミング良く(悪く?)レゲトンがかかっていたのもあって、みんなが ( ゚Д゚)ポカーン になるのもかまわず、踊りまくってしまった…( ̄∀ ̄;)

そこで友達に言われたのが、どうしてそこまで腰が動くのに、それをドラムソロにいかせないのか、ということ(;´∀`)
まあ、実際に、レゲトンの曲でベリーダンスを踊る人もいるから、いかそうと思えばいかせるんだろうけども、私はダメだなー。
レゲトンなら動く腰もベリーダンスだと動かなくなる…

それから、ちょこっとサルサも踊ったんだけれど、ベリーダンスを踊ってるよりずっと楽しそうと言われ、ベリーダンスよりもこっちのほうが向いてるんじゃないかとも言われた( ̄∀ ̄;)
確かに、はじけられるのはサルサのほうなのは確かだけれど、でも、ベリーダンスも絶対にやめたくないし、うまくなりたいんだよねー。
関連記事
[ 2007/10/08 21:10 ] ベリーダンスレッスン | TB(0) | CM(4)

Sharon Kiharaのショー! 

ae7cd230-bbcc-48b2-8409-6e42389f57be.jpg


わーい、10月21日のSharon Kiharaのショーのチケットが取れたー!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
楽しみー!

Sharon Kiharaのサイト↓
http://www.sharonkihara.com/


Sharon Kiharaのサイトを自動翻訳にかけて読んでみたら、苗字がKiharaだからもしかしたらと思っていた通り、やっぱり日本人の血も流れているようだ。
Kiharaは木原とかなのかなぁ。



ショーはこんな感じなのかな~。
ホントに楽しみ~♪o(^-^)o
関連記事
[ 2007/10/06 19:05 ] ベリーダンスイベント | TB(0) | CM(2)

Introduction to Bellynesias 

これってこれってSoniaだよね!?

Introduction to Bellynesian (Bonc)
(2007/09/11)
売り上げランキング: 11907


ポリネシアンダンスとベリーダンスが融合した…ベリネシアンって読めばいいのかなぁ?

てか、ポリネシアンダンスって、具体的にはどんなのだ?と思ってちょっと調べてみたら、フラダンスやタヒチアンダンスの総称らしい。
そういや、パリ公演の時も、フラダンスを踊ってたもんね、Sonia。



これを見るとフラもいいなぁ…と思ってしまう。

うーん、ベリネシアンダンスってどんな感じなんだろ。
あ、こういう時に、Oriental Dance TVで中身をチェックすればいいのか。
でも、確かめに行くだけでPCがフリーズしそうなので、やめておく( ̄∀ ̄;)

引き続いてAnsuyaのレッスンDVDも出ないかな…



※追記
ベリネシアンの動画を発見したので貼っておく。

関連記事
[ 2007/10/04 22:58 ] ベリーダンスCD&DVD&本 | TB(0) | CM(3)

楽天にベリーダンスのショップが! 

前々から、楽天にベリーダンス専門のショップがあったらなぁ…と思っていたんだけれど、さっきふと楽天を見てみたら、ホントにできてた!(・∀・)

 ミスティーク・楽天市場店

商品の数はまだ少ないみたいだけど、ヒップスカーフとかかわいいのが結構ある(*´∀`)

 

柄物かわいい~♪(*´∀`)
そういやまだ一枚も柄物は持ってないなぁ…

  

ショート丈で一部がメッシュ。

  

ビーズのフリンジ付きショール。
このタイプも持ってない…欲しい…

  

ボレロとサークルスカートのセット。
これを土台にしていろいろ飾りつければちょっとした衣装にもなりそうな予感。

ほかにもジルやアクセサリーやいろいろな物が…

  

って、この記事を書いてる間にも、どんどん商品がUPされてる。

  

きりがないからもうやめよう( ̄∀ ̄;)

それにしてもヒップスカーフとかメール便対応なのが嬉しい。
送料もバカにならないしね。
関連記事

太った…( つД`) 

発表会が終わってから、 今日くらいはいいよね!(*´∀`) って感じで食べたいだけ食べていたら、その結果

 太った orz

まああれだけ食べてりゃ当たり前だよね…
レッスンの時に着ていたキャミの下からお腹がはみ出てるこの悲しさ( つД`)

なので今日からまた改めてダイエットに励むつもり。
とりあえず、二駅分ほど歩いてみたりした。

やっぱり歩くのは一番手軽なダイエット法のようだ。
友達は五駅ほど週三で歩いて三ヶ月間で10㌔も落としたらしい。
私も少しずつ歩く距離をのばしていこう。
関連記事
[ 2007/10/02 00:03 ] ボディメイク&ケア | TB(0) | CM(0)





