スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最後のレッスン 

突然ですが今日は 最後のレッスン でした。

というのも今日で今のベリーダンスの教室が 消滅 という運びにあいなりまして。
なので自動的にベリーダンスはもうおしまいということに…



はなりません(*´∀`)

まあいろんな事情で、一ヶ月後に別のスタジオに場所を変えて、おなじ先生の下で再開ということになりそうです。

ただ、今の教室でレッスンを受けるのは今日で最後だったので、別にこれでお別れというわけでもないのに先生といっしょに写真を撮ったりして、なんとなくもうこれでさよならみたいな変な雰囲気になってました(笑)

それで、発表会も終わったし、一ヶ月間ベリーダンスはお休みということになるし、しばらくはのんびりするかなーと思っていたんだけれど、レッスン後にみんなでお茶をしていたら、いつの間にか週イチペースでほかの教室に体験に行く方向で話がまとまってしまいました(笑)

のんびりするつもりが、全然のんびりできてないけど、でも楽しみ♪
今の教室以外は行ったことがないから、ほかの所はどんな感じなのか、とても興味がある。
まったく系統の違うトライバル系の教室の体験にもチャレンジしてみる予定♪

一ヶ月間は休みということで、ここに書くネタもなくなっちゃうかなぁと思っていたけれど、そんなことはなさそうです(笑)
スポンサーサイト
関連記事
[ 2007/09/30 01:53 ] ベリーダンスレッスン | TB(0) | CM(2)

腕飾り 

ちょっと変わった感じの腕飾りを発見。

 

きれいだけど…
どこかにひっかけてしまいそうでちょっと怖い(;´Д`)
でも、そんなに高くないし、つけたら華やかかな?

こっちのタイプのほうがよく見るね。

  

後、このパンツがちょっとかわいいかなぁと。



柄物のハーレムパンツってあんまり見ないかも?
ひざあたりで切り替えになっててかわいい(*´∀`)
関連記事

手までぶるぶる 

発表会を見に来てくれた友達に、「一番前に出た時に、足が震えちゃったんだけど、わかっちゃった?」と聞いたら

 「足は別に震えてなかったよ。でも、キャンドルを持った手が震えてた

と言われた(;´∀`)

うわー、手まで震えてたんだ…
手のほうはぜんぜん自覚なかったよ。

なんかもうホントにいろいろ意識が飛んでいた模様。
今もステージでどう踊っていたか大半が思い出せない。
まったくどんだけチキンなんだろう、私は…(;´∀`)
関連記事
[ 2007/09/27 00:44 ] ベリーダンスイベント | TB(0) | CM(0)

Sharon Kihara & Jillina 



Sharon KiharaのレッスンDVDを発見。
DVDの説明を翻訳サイトにかけてみるとどうやら彼女の初めてのレッスンDVDのようだ。

この人も結構好きだったりする
お腹の二羽の孔雀がすんごいすてき(*´Д`)
もちろんダンスもすてき。
来月、日本に来るという話を聞いたような聞かないような。






Instructional Bellydance With Jillina: Program 1
(2007/12/04)
売り上げランキング: 57696


後、Jillinaの…これはパフォーマンスのDVDかな?
こっちは予約販売中。

関連記事
[ 2007/09/24 22:08 ] ベリーダンスCD&DVD&本 | TB(0) | CM(4)

腕も重要 

海のイベントで踊った時に撮影されたDVDを見てみた。

なんていうかもう…('A`)
これはもう…ひどい。

なにが一番ひどいかっていうと、腕!
腕の動きがとにかく小さい!
手枷でもつけられてんのかってぐらい腕がぜんぜん開いてない!

それがもう萎縮してる感じですごく変。
なんていうか、もう、とにかく変!( つД`)

つい腰の動きばかり意識してしまうけど腕の動きもホントに重要だと思う。
腕が小さくしか動かない開かないだけであれだけ妙なダンスになってしまうとは。
なんかもう見ているのが辛かったよ…( つД`)

後、私ってなんか踊ってる時の笑顔が…邪悪な気がする。
こんな感じの顔になってるんだよね。

 ( `∀´)

でも、ほかの人が踊っている時に、画面のすみにちらっと映っている私は、普通に笑っている。
なんでだろうと考えて、もしかしたら無理に笑おうとすると、邪悪な笑みになってしまうのでは?と思った。
うーん、どうしたらいいんだろう。わからない。

後、これはぜんぜん関係ないけど、鼻が低過ぎるのにも泣けた( つД`)
関連記事
[ 2007/09/24 21:46 ] ベリーダンスイベント | TB(0) | CM(3)

発表会しゅーりょー 

はー…( ´Д`)-3
とうとう終わっちゃったよ、発表会…
なんだか気が抜けてちょっとぼんやりしてしまっている。

なんていうかもう最初からばたばたしてしまって、何番目に踊るのかとか、キャンドルはどこに置くのかとか、どっちから出たり入ったりするのかとか、わけわかんないままにバーッって始まってバーッて終わってしまったって感じ。

肝心のダンスは、すんごい大きなミスはしなかったけれど、小さいミスはちらほらと(;´Д`)
振り付けは完璧に覚えたはずだったのに、いざ始まってみると緊張のあまりところどころで頭が真っ白になってしまって、思い出せなくてホントに焦った。
隣の人を見たりしてなんとか動きが止まってしまうことだけは防げたけれど。

そして、恥ずかしい話、ステージの最前に出た時に、足が震えてしまった。
目立つほどがくがくじゃないけど、微妙にぷるぶるしてしまって、うわ足が震えてるどうしようと、なんかもう泣きそうな気分だった。
こんなふうになったのは今回が初めてだよ。
やっぱりステージの最前に出たのがきいたんだろうな…(>_<)

なんとか踊り終えてステージ裏にもどった時にはもう口の中がからから。
でも、終わったと思うと、すごくホッとした。
何回発表会に出てもなかなか慣れないもんだなぁ…

踊り終わってホッとしたところで記念撮影。
今年はこんなんで出てました(*´∀`)

07-09-23_17-27.jpg
関連記事
[ 2007/09/24 02:14 ] ベリーダンスイベント | TB(0) | CM(8)

とうとうこの日が… 

うわー、とうとう左のカウントダウンに「今日は発表会!」の文字が…

とうとうこの日がやって来てしまったんだなぁ…
ちょっとしみじみしてしまう。

でも不安もいっぱい(;´Д`)
結局、一回もステージで通して踊れなかったから、ステージの間隔がわからないままというか…
それに、途中で出たり入ったりする方向も変更になったらしいし、一部変えることになっていた振り付けもそのままになってしまっているし、ぶっつけ本番の要素がいくらかあるのが恐ろしい(’A`)

一応、明日は早めに会場近くの喫茶店で待ち合わせて、ちょっと打ち合わせをすることにしたんだけれど、不安だなぁぁぁぁぁ(’A`)
ていうか、ぶっちゃけ

 怖い…(’A`)

終わってしまえば楽しかった!になることはわかってるんだけどさ。
それでもやっぱり不安だよー。怖いよー。

でもがんばる。
関連記事
[ 2007/09/23 00:20 ] メモ | TB(0) | CM(0)

健康第一 

今日は自主錬。

でも、具合が悪ーーーい('A`)
月曜日から咽が痛み出し、早めに薬を飲んだから熱は出してないんだけど、だるさが抜けなくて…
今日の自主錬でも、踊ると頭が痛くなってしまって、ほぼ見ているだけだった('A`)

去年もそうだったんだよね…
発表会の直前に足を痛めた覚えが。
確か一昨年の発表会も…
どうして発表会の直前になると体をおかしくしちゃうんだろうなぁ…

でもまあ、去年も一昨年も、当日はもう足が痛いのなんて忘れてたけどね。
だから今年も多分、大丈夫。
気が張って具合が悪いことも忘れちゃうだろう。
とりあえず明日は一日ゆっくりしていよう。

ああでももしもの時のための安全ピンを買いに行かなくちゃ…('A`)
やっぱり健康って大事だね。
関連記事
[ 2007/09/21 23:01 ] メモ | TB(0) | CM(0)

衣装の直し 

昨日やーっと衣装の直しに手をつけた。

まずベルトのホックをつけ直したんだけれどまだゆるくて再びつけ直し。
これだけで既にうあーってなった('A`)

次にブラの直しにかかったんだけどこれがまたどうにもこうにも…('A`)
まず壊滅的にブラが胸の形に合っていない。
カップが小さいというか平たいという左右で違う気さえする。
おまけに肩ひもが微妙に長くて、結果カップ部分が下にさがってしまうから、胸の谷間が見えるという以前の見え方になってしまっている。
こりゃセクシーとかいう問題じゃなくて単なる露出だろ…('A`)

最初はもうどう直したらいいのかわからなくて、こんなんじゃ人前に出れないもう発表会に出るのやめたいとまで思ってしまったけれど、それでもうだうだぐだぐだと解決策を考え続けて、ようやくこんなふうにブラを改造。



背中側の肩ひもの間に短い平ゴムを渡して縫いつけてみた。
こうすると肩ひもが真ん中に寄って短くなるのでカップも自然と上にあがっていい位置に♪
でもなぜかアンダーが留まらなくなったのでホックの部分にも平ゴムをつけ足し。
試しに踊ってみたら、両方の肩ひもが後ろで留められてるから、肩ひもが全然ずり落ちてこないし、アンダーも苦しくないしですごくいい感じ!
これでちょっとテンションがあがった♪

後はもうなにか不都合があったら安全ピンでさくさく留めていってしまおう。
ていうかもっと早くに直しに手をつけてればよかったんだけどね…
でもなぜか直前まで手を出す気にはなれないんだよなぁ。なんでだろ('A`)
関連記事

後一週間 

昨日は本番の衣装を着けてレッスン。

入るかなーと心配だったブラは、とりあえず入りはしたけれど、やっぱりちょっと苦しいような…
でも、踊っている最中はあんまり気にならないから、大丈夫かも?
ただ、肩ひもがちょっとゆるいみたいで、ずり落ちまくり。
ずり落ちると気になってしようがないからどうにか落ちないようにしないと…

後、ベルトはホックの位置を付け替えたはずなのに、ゆるゆるでこちらもずり落ちまくり。
尻だけ痩せたんだろうか…アンダーはあいかわらず苦しかったのに…
もしかして逆三の体格になりつつあったりして?
うーん、痩せたとしてもあんまり嬉しくないなぁ
とりあえず、またホックの位置を付け替えなくては。

ダンスのほうでは、座って立ち上がる時、どうしてもスカートを踏んでしまう…
どうしよう。立ち上がる時にもたついたらかっこ悪いよなぁ。
うまくさばいて立ち上がれるようにちょっと練習しないと…
後、一週間しかないけど

とりあえず、発表会までにやらなきゃいけないことは…

①ベルトのホックの付け替え
②ブラの肩ひもをずり落ちないようにどうにかする
③ヒップスカーフをベルトに留める

あああ、裁縫めんどくさい(’A`)
関連記事
[ 2007/09/16 23:23 ] ベリーダンスレッスン | TB(0) | CM(4)

Oriental Dance TV 

Belly dance Japan (ベリーダンスジャパン) vol.1に載ってたんだけど、このサイトいいね。

Oriental Dance TV

ベリーダンスのDVDの中身をかなーり長く見せてくれる。
Amar GamalのBellyqueen: Bellydance Experience (Amar)も見ることができた。

ただ…PCがいまだにmeの私は見るのがえらい大変。
重くて重くて今にもフリーズしそうになるので、まだ一回しか見に行ってない。
XPとかVISTAの人ならさくさく見れて楽しめるんじゃないのかな。
私はyoutubeでガマンしよ…
関連記事
[ 2007/09/14 09:53 ] ベリーダンス動画 | TB(0) | CM(4)

Bellydance Japan vol.1 を買いました 

やーっとこの本を手に入れることができました!(*´∀`)

Belly dance Japan (ベリーダンスジャパン) vol.1

イカロス出版 (2007/09/07)
売り上げランキング: 299


最初は、ベリーダンスの説明を書いて、有名なベリーダンサー2・3人にインタビューをして、後はベリーダンスが見れるお店の紹介だけみたいな、ベリーダンスのことが書いてあればいいだろうみたいな本だったらどうしよう…とか思ってたんだけど、既に買った人の話を聞くと、なかなか良さげな感じだったので、手に入れるのが楽しみだった♪(*´∀`)

で、実際に読んでみたら…

 すんごくいい!!( ゚∀゚)

国内外のイベントの紹介やら、衣装&レッスン着の紹介やら、ダンサーのインタビューやら、ワンポイントレッスンやら、本やDVDやウェブサイトの紹介やらで、とにかく内容が盛りだくさん!
でもって、カラー写真が豊富なの!
衣装をつけてる写真がほとんどだから、紙面がすんごいきらびやか
本当にもう見てるだけで楽しい♪(*´∀`)

111.jpg後みんなのレッスン着の紹介コーナーも好き(*´∀`)
このチョリかわい~とか、このパンツはセクシーだなぁとか、このフリンジがたくさんついたヒップスカーフが欲しいとか、このスカートはDRESS HOUSEで売ってるスカートではとか、これはあのベリーダンスのサイトの商品だとか、いろいろ思いながら見ている(笑)

でもそれにしてもみんなスタイルがいいよな…
いやいや、スタイルのいい人を選んで写したんだよね?(;´∀`)
それに、例えちょっとふっくらでも、ウエストはあるんだよなー。
やっぱりこれもベリーダンス効果?
私もがんばらなくては…

あ、それと、ちょっとびっくりしたのが

 うちの先生が載ってた( ゚Д゚)

大きいスペースじゃなかったけど、踊ってる写真が3枚くらい載ってたかな?
先生なにも教えてくれないんだもんなー。
前にテレビに出た時にも教えてくれなかったし…
恥ずかしがりやなんだろうか。

まあそれはともかく、この本はホントにちゃんとしたベリーダンスの情報誌だと思う。
ベリーダンスを習っている人は買って損なし!( ゚∀゚)
関連記事
[ 2007/09/10 13:59 ] ベリーダンスCD&DVD&本 | TB(0) | CM(6)

もうすぐ発表会 

今日は初めてステージの上で発表会のダンスを通して踊った。

まあ振り付けは覚えたし…なんて思っていたら、一ヵ所思いッ切り間違えて、隣で踊っていた友達に小さく「違う…」と言われて、ようやく間違えたことに気づいたり(;´Д`)
危ない危ない。自信たっぷりに間違えてしまった。次は間違えないようにしないと。

次の教室のレッスンでは衣装を実際につけて踊る予定。
衣装の手直しを今週中にしとかないとなぁ…
あ~あ、きつくて着れなかったらどうしよう。手をつけるのがなんか怖い…

しかしそれにしても…ほかの教室の人達がみんな上手でびっくり。
あ~、始めたばっかりなんだろうな、って人を見かけられない。
今年の発表会はレベルが高そうだなぁ…うえー、ドキドキするよー('A`)

あ、思い出した。
ステージに一回座って立ち上がる時、スカートのすそを踏んでしまってスカートがずれて、パンツの上半分が見えてしまったような気がする…('A`)
まぁ、会場には女の人しかいなかったからいいけど、でも、本番の時には男の人もいるからなぁ…
いやいや、例え女の人しかいなくても、見せていいもんじゃないからな('A`)
どうやったら踏まないで立ち上がれるかなぁ…
踏んでしまっても慌てないで落ち着いて立ち上がれるようにしないと…
関連記事
[ 2007/09/10 00:24 ] ベリーダンスレッスン | TB(0) | CM(0)

Bellyqueenの… 

これは…Bellyqueenの…

Bellyqueen: Bellydance Experience (Amar)
(2007/09/04)
売り上げランキング: 18450


レッスンのDVD? それともパフォーマンスのDVD?
説明がなにもないからわかんない(;´Д`)
3日前に発売されたばっかりみたいだね。

ちなみにこっちはBellyqueenのレッスンDVD。

Bellyqueen: Bellydance Jam (2pc) (Bonc Dub)
(2004/02/24)
売り上げランキング: 39213


後、この左側の人って、Amar Gamalだよね?
あれ、違う?

Exotic Art of Bellydance (Amar)
(2007/08/07)
売り上げランキング: 18760


うーん、私もレッスン用のDVDを一個買ってみようかな…
家で自主錬といってもイマイチどうしたらいいかわかんないし…
AnsuyaのレッスンDVDとかAmazonに置いてないのかなぁ。 
関連記事
[ 2007/09/07 21:13 ] ベリーダンスCD&DVD&本 | TB(0) | CM(7)

カウガールダンス 

これこれこの動画、結構好き
一個下の記事の、昔のベリーダンスとはある意味、対極かもだけど。



カウボーイハットに二丁拳銃で全身ピンク。
カウボーイ(カウガール?)の格好でベリーダンスなんて、普通なかなか思いつけないよね。
でも、結構合ってると思うんだ、私は。すごくかわいい感じ(*´Д`)

でも、合ってると思うのは、このダンサーがダンスが上手だからかなぁ、とも思う。
例えば、私がこんなかっこで踊っても、奇抜な衣装で踊ってるね、で終わっちゃうんじゃないだろか。
でも、このダンサーは、この衣装でもしっかりベリーダンスを踊ってるし、そう、衣装にダンスが負けてないんだよね。
そこがすごいなぁと思う。
関連記事
[ 2007/09/07 10:40 ] ベリーダンス動画 | TB(0) | CM(0)

昔のベリーダンス 



昔のベリーダンスを集めたプレーヤーを作ってみた。

今とはかなり違うなーと思う部分もあれば、あーこの腰の動かし方は今でもよくやるよなーとか、見ていてなかなかおもしろい。
関連記事
[ 2007/09/05 10:03 ] ベリーダンス動画 | TB(0) | CM(2)

Belly dance Japan vol.1 

Belly dance Japan (ベリーダンスジャパン) vol.1

イカロス出版 (2007/09/07)
売り上げランキング: 1650


内容紹介
日本で初めてのベリーダンス専門誌として誕生!
ベリーダンスを踊っている人と、
ベリーダンスを始めようと思っている人へ、
日本と世界のベリーダンスのありったけの情報を満載。

●特集1
刺激的なニューヨークで、ベリーダンスを満喫する
トップダンサーたちが技を競い合うニューヨークは、日本の数多くのベリーダンサーを育てました。そのニューヨークのベリーダンスの今を総力レポート。ダンススタジオから、ショースポットから、そしてダンサーたちの声から、ニューヨークのベリーダンスの魅力を紹介。ニューヨークでベリーダンスを満喫する旅のヒントをすべてお伝えします。

●特集2
スタジオに行くのが楽しみになる!レッスンウエア
人気のスタジオに潜入して、先輩たちはどんなレッスンウエアを着ているのか、踊りやすい、楽しくなる、おしゃれなレッスン着を探してみました! あなたはパンツ派? それともスカート派ですか? 可愛いヒップスカーフやチョリなど、豊富な商品も取りそろえました。

●特集3
舞台で光る!メイク上手になりたい!!
気になる先生の舞台メイク術を大公開。舞台で映える、観客を魅了するメイク術とは何か。良いメイクは、音楽を引き立たせ、観客の心を捉えます。あなたもその技を身につけてください。使いやすいメイクアップ用品も紹介します。

◆あこがれのダンサーの素顔
◆各国のベリーダンス・イベントレポート
◆人気の衣装、おしゃれなレッスン着、観客を魅了する舞台メイク情報
◆ベリーダンサーならではの海外の旅レポート
◆もっと上手になりたい! 踊り方のアドバイス
◆アラビアン気分を満喫するスポット情報
◆最新のイベント、ワークショップ情報 etc.
など盛りだくさんです。

(Amazonより引用)





今、予約受付中なんだけど…

特集3の「舞台メイク術を大公開」ってのがものすごく気になる!
いまだに普通よりはちょっと濃い程度のメイクしかできないから…

それにしても、vol.1ってことは、この先vol.2とかvol.3が出るってこと?
これもベリーダンスが単なる流行じゃなくて定着してきたってことなのかなぁ。
だとしたらすごく嬉しい♪(*´∀`)
関連記事
[ 2007/09/05 09:41 ] ベリーダンスCD&DVD&本 | TB(0) | CM(11)

Sonia・Amar Gamal・Jillina 

こ・これは…!Σ( ̄□ ̄川)
確か前にボケ気味の動画がYOUTUBEにUPされていたはず。
うわー、ホントはこんなにきれいな画像で長く踊ってたんだー!
Soniaめちゃくちゃセクシー…!(*´Д`)



んでもってこっちは初めて見るAmar Gamlの動画。
髪の毛をおろしてるところも初めて見たような…
でも、ぜんぶみつあみにしてるよね。
ダウンスタイルもすてき(*´Д`)



こっちもJillinaの初めて見る動画。
Jillinaもすてきだよね~(*´Д`)
緑の衣装がすごくすてき。



Bellydance Superstars: Solos Monte Carlo
(2006/05/09)
売り上げランキング: 29287
関連記事
[ 2007/09/02 23:27 ] ベリーダンス動画 | TB(0) | CM(4)

発表会がんばる! 

今日は初めて発表会のための日曜レッスンに参加してみた(;´∀`)

ずーっと発表会のための練習をしてきて、実はちょっとダレ気味だったんだけど、実際に発表会で踊るステージに立って、改めてやる気が出てきた!
ほかの教室の人達が踊る姿にもやる気をもらえた。
よーし、私もほかの人達に負けないように、がんばって踊るぞー!みたいな(笑)

フルコスチュームの人もたくさんいたから会場がすごいきらきらしてた。
やっぱりベリーダンスの衣装って華やかでいいよね。
きらきらひらひらでさ。ベリーダンスやってなかったらなかなか着れない物だし(笑)

それはそうと、発表会の時、下はスリットの入った黒のスカート一枚で踊るんだけど、それがめっちゃ透けるんだよね…
ベルトのビーズの房も短いので、座ったりなんだりしたら見えてしまいそうで、てか見えてしまうので、これはやばいとみんなでちょっと焦った。
どーしよ…重ねてつけるヒップスカーフをなるべく下の位置で結んで抑えるしかないか…

それから、曲の途中で右手に下がって、左手から改めて登場するシーンがあるんだけど、その時、ステージの裏手をダッシュしなければ間に合わないことがわかった(;´∀`)
左手から改めて出た時にはちょっと息が切れてたりする…
うーん、ちょっとやばいかな。舞台ではあはあしてたら変だよね。

後、ほかの教室の人達と合同で踊るダンス、覚えられそうにないのでトイレに隠れてやり過ごそうかと思ってたんだけど、一曲は近くにお手本になるインストの先生がいるし、もう一曲は後ろのほうなので、これならいけそうかな?ってことで、まじめに参加することにした(笑)
いやー、でもホントに本気でトイレに隠れて、踊らないつもりでいたんだけどね(;´∀`)

うはー、いろいろ心配なことはあるけど、テンションあがってきたー!
発表会がんばるぞー!ヽ(´∀`)ノ
関連記事
[ 2007/09/02 22:36 ] ベリーダンスレッスン | TB(0) | CM(0)

椿油 

最近知ったヘアケア方法。
知ってる人は多いかもしんないけど、一応、書きとめておこう。

まあただ単に、髪の毛全体に椿油をなじませてしばらく置いた後に洗髪、乾かす前にもヘアオイルをなじませてからドライヤーするだけなんだけど、これがまあびっくりするくらい毛先がまとまる!( ゚Д゚)

ヘアオイルをなじませてからドライヤーは今までにもやってたんだけど、洗髪前に椿油をなじませるという一手間を加えるだけで、こんなにまとまりやすくなるとはなぁ…ちょっとびっくり。

洗髪前でどうせ流してしまうんだから、椿油でべたべたすることを心配しなくてもいいしね。
本当は、洗髪をした後にも椿油をつけたほうがいいらしいんだけど、これはちょっと加減が難しいので普通のヘアオイルにした。
それでも翌朝のまとまり具合はぜんぜん違う。

お風呂の前に一手間かけなきゃいけないから、ちょっとめんどくさいかもしんないけど、その価値はあると思う。
ラ・サーナを買おうかどうしようか迷ってたけど、もう椿油でいいか。
1000円程度で買えるしね(;´∀`)


大島椿 60ml
関連記事
[ 2007/09/02 16:14 ] ボディメイク&ケア | TB(0) | CM(2)

ブラトップ 

  

これと似たような…もしくはおなじ物を、某ベリーダンスグッズショップで見たような…
もしおなじ物だったら赤のを持ってる♪



↑これの(色は藤色だったけど)、上着の前後を逆にして、上のブラトップ中に着て一昨年の発表会に出た。
スカートの下には白のたっぷりしたハーレムパンツをはいて、腰には赤いヒップスカーフを巻いて。
セクシーというよりかわいらしい格好だった。
な~つかしいな~(*´Д`)

発表会といえばもう今月末だよ…
あ~、緊張するな~。
関連記事





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。