アレルギー… 

昨日、またへそピアスが痛くて、ふと見たら分泌物がついてがびかびになっていて、掃除してしばらくしたら今度は痒くなってきて、見てみたらまたあの蚊に刺されような赤い腫れが…Σ( ̄□ ̄川)
でも、急いでファーストピアスに替えたら、1時間もしないうちにその腫れは消えてしまった。

今まではっきりさせるのが嫌で調べなかったけど、さっきあきらめて調べてみたら、やっぱり金属アレルギーの症状っぽい…( ̄∀ ̄;)
蚊に刺されたような腫れはどうやら蕁麻疹だったようだ。
サージカルステンレスのファーストピアスなら症状が出ないってことは、それ以外の金属に反応してるってことだよね。
あ、そういや、昨日症状が出ていた時につけていたのは、安いお店で買った安いへそピアスだった…

アレルギーなんて花粉症くらいだと思っていたのになぁ…
なんか負けたようで悔しい(笑)
そういや、小指もつけている指輪の形に腫れたりしてたんだよね…
外すの嫌だからいつもそのままにしているうちに治まってたけど…
あれもやっぱり金属アレルギーだったんかなぁ。

そういやフェレットアレルギーの疑いもあるんだよね。
以前、友達の家のフェレットを抱いたら、咽の奥が変な感じになって、変な咳が止まらなくなったことがある。
まあそれはどうでもいいけど、あー、やっぱり金属アレルギーなのかー。
なんか悔しいけど、でも、すべての金属に反応が出ないだけマシか。
サージカルステンレスとかチタンのちゃんとした物を選べば症状は出ないわけだし。

これからは安いからってすぐに買わないでちゃんと素材を調べないとダメだね( ´Д`)-3
スポンサーサイト



関連記事
[ 2007/08/21 10:35 ] へそピアス | TB(0) | CM(5)