パーティでベリーダンス!! 

内輪のパーティでちょこっと踊ってまいりました。

私がさんざ気にかけていた前列一人で踊るダンスですが…

見事に振り付けを間違えましたヽ(´∀`)ノ

………
………
………

あんなに練習したのになんで間違えるんだよぉぉぉ!!ヽ(`Д´)ノ

と、マジで凹みかけたけれど、友達に撮っておいてもらったビデオを見てみたら、確かに間違えてはいるけど、それほど見苦しくはなかったので、もう無理くりこれでいいことにする( ̄个 ̄)

それにしても、た~のしかった~!!ヽ(´∀`)ノ
みんなでキャッキャッしながら踊るのがこんなに楽しいなんて!
もうクセになりそう、ていうか、クセになった(笑)
またこんな機会があったら絶対に踊りたい!!( ゚∀゚)=3

一番楽しかったのはお客さんを引っ張りこんでのダンス。
みんなで輪になって、手拍子に呼ばれて一人ずつ真ん中に出て、初めての人でも真似できそうな技を、ちょこっとずつ披露。
私は胸のパートを担当したので、胸を上下させたり、回したり、ウェーブさせたり。
お客さんに教えるという役割ができたかというと問題だけれど、こうやって輪の真ん中で踊るのって楽しくて大好き!!(*´∀`)

私の中の、ベリーダンスの勝手なイメージは、みんなで車座になってその真ん中で踊る…というもの。
発表会とか関係なく、単純に楽しみのためだけに踊るダンス。
音楽がかかったら適当に楽しく踊って、見ているほうも楽しく手拍子。
私はそういうのが好きで、お客さんを引っ張り込んでみんなで踊った時がまさにそんな感じで、本当にこの時がいちばん楽しかった!!ヽ(´∀`)ノ

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


そしてここからは反省点。

やっぱり振り付けはきっちり覚えないとダメだ(;´Д`)
こればっかりは覚えておかないと話にならない。
振り付けを思い出しながら踊るんじゃなくて、音楽に合わせて自然と体が動くまで。

それからベール!!(;´∀`)
ベールは縁飾りのついた物は使いづらいということが判明。
縁飾りがついている分重いし、ふわっと広がってくれないし、それに、縁飾りが髪の毛に引っかかってからまる!!
前列一人のダンスの時もそれでもたもたやっちゃったんだよね…
なので、ベールはシンプルで軽い物がお勧め。
Petit Jamillaみたいに上手だったらベールの質なんて関係ないかもしれないけど。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


一応、写真もUPしておこうかな。
自分で撮ったから上半身だけだけど。



なんか後ろの壁飾りがオリエンタルでいいね(笑)
スポンサーサイト



関連記事
[ 2007/07/17 23:37 ] ベリーダンスイベント | TB(0) | CM(7)