ミシン♪ ミシン♪ 

今週中にミシンを買うことになった♪
これでダンスに使う小物がいろいろ作れるわぁ(*´∀`)
…とはいえ、洋裁なんて、高校生の時以来だったりするんだけどね。
ミシンが使いこなせるかどうかがまず不安。
売り場の人は簡単な操作で縫えますって言ってたけど…

とりあえず作りたい、というか、作らなければならないのは、袖。
肩からついてる袖じゃなくて、二の腕あたりにつける、ひらひらっとした袖。
発表会のダンスで使うんだけど、でも、いきなりこれを作るのは無謀かな…
まずは無難に雑巾でも縫うかな…いや、それじゃ無難過ぎるか…(´・ω・`)

まずは、いらないひらひらのキャミがあるから、それを分解して、それっぽい物が作れないか、試してみようかな。
とんでもない物ができあがりそうな予感がするけど、ダンスとおなじで、はじめからうまくできる人はいないってことで(笑)

後、作りたいのは、さらに無謀なんだけど、前で結ぶボレロとか、シャリフウエアっぽいもの。
でも、これはさすがに型紙が必要だよねぇ…
ユザワ屋に行けば型紙付きの本とかあるかなぁ。
改めてユザワ屋が近くにできてよかった。
前は電車に乗ってはるか遠くまで買出しに出てたもんね…

うまく使いこなせない&ろくな物は作れないかもだけど、楽しみ♪
しかし、中学・高校と家庭科が大嫌いだったのに、今になって自分からミシンが欲しいと思うようになるとは思わなかったなぁ…(;´∀`)

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


後、関係ないけど、立ったまま前屈をすると、手のひらが床に着くようになった。
でも、鏡を見ると、微妙にひざが曲がっている…
そして、足も軽く開いてるから、あんまりたいしたことはないかもしれないけど、体ががちがちにかたかった私にしてみれば、ずいぶんな進歩だ。
ストレッチはしてみるものだね(´ー`)
スポンサーサイト



関連記事
[ 2007/07/03 00:32 ] メモ | TB(0) | CM(3)