久しぶりのレッスン♪ 

先週の土曜日、よーやく久しぶりに、ベリーダンスのレッスンに参加することができた(*´∀`)

準備体操をした後に、まず、発表会のダンスを踊った。
ところどころあやしいところはあったけれど、なんとかついていくことができた。
体力と持久力の衰えを心配していたんだけれど、今月は毎週のようにサルサクラブに通って踊っていたせいか、その点は大丈夫だった。

その後は新しいダンスを踊った。
新しいダンスが始まっていたことを知らなかったのでびっくり。
休んでいる間に進んでしまっていたらしい。
ほかの人を見よう見まねでなんとか踊ってみる。

新しいダンスは、明るい感じの曲で、動きも軽快。
腰を横や縦に動かしながら歩く動きが多くて難しいけれどなんだか楽しいダンスだ。
この振り付けは蝶をイメージしたものらしく、ターンをする時も腕をひらひらさせたりと、かわいらしい感じ。
発表会のダンスはかっこいい&セクシーなイメージだから、違った感じですごく新鮮

で、途中で、発表会の申込書と、発表会のための日曜レッスンの日程表を渡された。
これを渡されると改めて発表会に出るんだということを実感できる。
あー、発表会までにまともに踊れるようにるのかなぁ。
そして痩せることができるのか…ま、自分の努力あるのみですね。

で、発表会では、自分達の教室のダンス以外にも、おなじ系列の教室の人達と合同でダンスを踊るんだけれど、そのダンスは主に日曜レッスンで教えてもらう。
その日曜レッスンに参加した人に、合同のダンスはどんなだったかを聞いてみたら、先生がショーで踊った男装して踊るダンスらしい…

あのダンスは確かにかっこいいし、アラビアン系のダンスではあるのかもしれないけれど、ベリーダンスのイメージからははるかにかけ離れている。
アラビアンナイトなベリーダンスをイメージして見に来た人はびっくりしちゃうんじゃないだろうか。
どっちかゆーと宝塚なイメージだからな…

とりあえず、今度の日曜レッスンには参加してみよう。
そのためにはまた風邪を引いたりしないように、健康にも気をつけなくちゃな。
スポンサーサイト



関連記事
[ 2007/05/20 22:57 ] ベリーダンスレッスン | TB(0) | CM(3)