スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Belly Queen 



Amar GamalとKaeshi Chai。

音楽がなんとなく不思議な感じ。
アラブ音楽というよりは、ラテン音楽っぽいような。
なんとなくフラメンコとかイメージしてしまう。
フラメンコの音楽はよく知らないけれど。

それにしても、Kaeshi Chaiが前で踊ってるのを見たのはこれが初めてだけど、やっぱり上手だし魅せるなぁ。
エキゾチックなセクシーさを存分にいかしてる感じ。
私も髪の毛を黒く染めようかな。
でも、私の身長だとさらに重くなっちゃうかも…
悩む…とはいえ、髪の毛を黒く染めたからって、セクシーになれるわけじゃないけどね(笑)

後、ペアで踊るんだったら、こんなふうに踊りたいと思った。
ただいっしょに踊ってるんじゃなくて、お互いに対になって動いたり、ペアで踊ることの魅せ方がすばらしいというか、ああ、うまく表現できないけど。

そうなんだよね、いっしょに踊る時って、相手がいるんだから、無視しちゃいけないんだよね。
私なんて、ついつい自分が踊るだけで必死になっちゃって、まわりをまったく見てないからなぁ…
これからはもうちょっとまわりも意識して踊ってみよう。
スポンサーサイト
関連記事
[ 2007/05/30 00:32 ] ベリーダンス動画 | TB(0) | CM(6)

今日は暑かった! 

今日のレッスンはホントーに暑かった!
いよいよ夏なのねー(;´Д`)

まずは新しいダンスから。
まだ振り付けをよく覚えてなくて、隣の人をガン見しながら踊ってたら、先生に「ほかの人ばかり見て踊ってたらダメよー」と言われてしまった(;´∀`)
でも、まだお手本がないと踊れないんだよね。
前回よりはちょっとは覚えたと思うけど…

それにしても、この新しいダンス、発表会のダンスよりは楽…と思ってたけど、少し覚えてきたら、これもまた発表会のダンス並にハードなことに気づいた(;´Д`)
派手な動きが入ってるわけじゃないのになんでだろ。
細かい動きが多いのかな?音楽が早いせいもあるかもしれない。
とにかく結構しんどい。まだ途中なのに…

難しいのは腰を左右に落としながら歩くところ。
これがどうもリズムに乗れないというか動かせないというか…
自分の中のイメージでは、なんかぴょこたんぴょこたんって歩いてる気分
なんだかすごくかっこ悪い。友達はできてると言ってくれたけど…
もう家の中では全部この歩き方で歩いてやろうかな

その後はいつもの発表会用のダンス。
シミター班の人達の振り付けがまた難しく変わった…
シミター班でなくてよかったとつくづく思うけれど、でも、やっぱり技術がつくのはシミター班のほうだと思うので、その点はちょっとうらやましい。
私もキャンドルを持って華麗に回せるようにがんばらなければ。
関連記事
[ 2007/05/27 00:43 ] ベリーダンスレッスン | TB(0) | CM(5)

穴じゃなくて傷 

なーんかへそピアスのホールの調子が悪い…

前にも書いたけれど、ホールの近くが蚊に刺されたようにぷくっと腫れることが、あれからまたあった。

一回目は、ホールに隣接して腫れたけれど、二回目は、ホールから5mmほど離れたところが腫れた。
この時は、ピアスは変えなかったけれど、しばらくしたら腫れは引いた。

三回目は、一・二回目とは反対側の、やっぱりホールから5mmほど離れたところが腫れた。
この時は痒みもあったし、ホールがじくじくした感じになっていたので、ファーストピアスに変えたら、次の日には腫れも引いてホールも乾いていた。

一体なんなんだろう、このぷくっとした腫れは。
見た目はホントに蚊に刺されたみたいなんだけれど、しばらくしたら消えるから蚊とは違うし。

アレルギーとかそういうものなのかな?
それとも、ただ単に体調が悪かったことに関係があるのか…
用心のためにしばらくはファーストピアスで過ごすかな。

それにしても、いつまで経っても、体にとっては穴じゃなくて傷なんだね。
やっぱりお腹は大事な場所だから、体のほうも穴をふさごうと必死なのかも。
もういいかげんに穴として認めてもらいたいもんだけど…
関連記事
[ 2007/05/25 13:51 ] へそピアス | TB(0) | CM(5)

久しぶりのレッスン♪ 

先週の土曜日、よーやく久しぶりに、ベリーダンスのレッスンに参加することができた(*´∀`)

準備体操をした後に、まず、発表会のダンスを踊った。
ところどころあやしいところはあったけれど、なんとかついていくことができた。
体力と持久力の衰えを心配していたんだけれど、今月は毎週のようにサルサクラブに通って踊っていたせいか、その点は大丈夫だった。

その後は新しいダンスを踊った。
新しいダンスが始まっていたことを知らなかったのでびっくり。
休んでいる間に進んでしまっていたらしい。
ほかの人を見よう見まねでなんとか踊ってみる。

新しいダンスは、明るい感じの曲で、動きも軽快。
腰を横や縦に動かしながら歩く動きが多くて難しいけれどなんだか楽しいダンスだ。
この振り付けは蝶をイメージしたものらしく、ターンをする時も腕をひらひらさせたりと、かわいらしい感じ。
発表会のダンスはかっこいい&セクシーなイメージだから、違った感じですごく新鮮

で、途中で、発表会の申込書と、発表会のための日曜レッスンの日程表を渡された。
これを渡されると改めて発表会に出るんだということを実感できる。
あー、発表会までにまともに踊れるようにるのかなぁ。
そして痩せることができるのか…ま、自分の努力あるのみですね。

で、発表会では、自分達の教室のダンス以外にも、おなじ系列の教室の人達と合同でダンスを踊るんだけれど、そのダンスは主に日曜レッスンで教えてもらう。
その日曜レッスンに参加した人に、合同のダンスはどんなだったかを聞いてみたら、先生がショーで踊った男装して踊るダンスらしい…

あのダンスは確かにかっこいいし、アラビアン系のダンスではあるのかもしれないけれど、ベリーダンスのイメージからははるかにかけ離れている。
アラビアンナイトなベリーダンスをイメージして見に来た人はびっくりしちゃうんじゃないだろうか。
どっちかゆーと宝塚なイメージだからな…

とりあえず、今度の日曜レッスンには参加してみよう。
そのためにはまた風邪を引いたりしないように、健康にも気をつけなくちゃな。
関連記事
[ 2007/05/20 22:57 ] ベリーダンスレッスン | TB(0) | CM(3)

レッスンの時に… 

体調はほぼ回復。
鼻水が大量、咳が少々残っているけれど、それ以外は快調。
体が軽くなって改めて健康っていいなぁと思った。
先生に言われたように、風邪対策のために、うがいを習慣化したほうがいいかな…( ̄个 ̄)

それはともかく、暇なのでまた楽天をぷらぷらしていたら、かわいいボレロを見つけた♪
レッスンの時に着るのによさそうな感じ。
無地のボレロや、レースっぽいのは持ってるんだけれど、こういう柄物は持ってないので、ちょっと欲しいかも。


ダンス☆バラ柄パワーネット裾結びボレロ(ブラック×レッド)

こっちのスパンコールがついたやつもかわいいなぁ。


ダンス☆ホログラム貼りスパン裾結びボレロ(ピンク)

こっちの透けた生地に大きな花柄のボレロもかわいい。


ダンス♪花柄パワーネット前結びボレロ(パウダーブルー)

みっつとも1000円ちょいだから安いよね。
レッスンの時だけじゃなくて、普段からでも使えるし。

後、ボレロじゃないけど、こんな物も見つけた。


◆ベリーダンス◆スパンコール+ビーズ付ブラトップ(レッド)

…どうなんだろ。
フリンジが長過ぎなんじゃないかって気がしないでもないけど…

後、DRESSHOUSEというお店で、今月末までベリーダンスのグッズが安くなっている模様。

DRESS HOUSE
関連記事

療養期間 

週末になってまた微熱が再発して結局レッスンはお休み…
今月はまだ一回もレッスンに行ってないよ!忘れちゃうよ!
今週のレッスンには絶対に出たいのでこの一週間は療養に努めるつもり

体調が悪いせいか、へそピアスの調子も悪い
今朝、起きたら、へそピアスの左側が、蚊に刺されたみたいにぷくっと腫れていて、なんかヤバイ感じがしたので、すぐにファーストピアスに変えた。
関係ないけど、今までは座ってじゃないと変えられなかったのに、今回は立ったまま変えることができた

昼頃には腫れは引いたけどホールの調子はやっぱり悪い…
体調が悪いせいなのかなぁ。
ホントにいつになったら落ち着くのやら
耳のピアスみたいにほっといても大丈夫なようになってほしいよ。

そうそう、これも具合が悪かったせいなのかなんなのか、体重が2㌔ほど落ちていた!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
熱があっても、食欲は落ちなかったから食べまくってたけど、栄養にはあんまりなってなかったのかな?
それとも、この2・3日、夕飯は豆腐メインにしてるんだけど、このせいか?
とりあえず嬉しい この調子でがっんばっていこう。

あー、でも、そんなことより、体調を早く治してレッスンに行きたい!
マジで体が鈍っちゃうよ 筋肉も落としたくないしね
関連記事
[ 2007/05/15 00:08 ] メモ | TB(0) | CM(9)

薄荷油 

半袖で窓を開けて寝ていたら風邪を引いてしまった('A`)
今はだいぶ良くなったから大丈夫だけど。

私の風邪はいつも咽からくる。
咽が痛いなーと思ってしばらくすると熱が出る。
今回もえらく咽を腫らしてしまった。

そんなことをまわりに訴えていたら、Yumiさんが咽の炎症には薄荷油がいいよとのことで、楽天でもあるかなと思って探してみたら、あった。



薄荷油には、炎症を鎮める以外にもいろいろな効能があって、ここで私がおお!!と思ったのが、ダイエット効果まであるということ!

つまり、この薄荷油を数滴ほどお風呂に入れて入ると、脳ミソが体が冷えたと勘違いして、体温をあげようとするので、代謝があがる…ということらしい。

でも…

ダイエットになるっていうのはテレビで言ってたらしいんだよね('A`)
某テレビ番組のやらせの一件があるからちょっと疑っちゃう…

とはいえ、ミントバスにしたら湯上りがすっきりしそうだし、虫除けにも効くみたいだしね。
明日、会社の帰りにでも、ドラッグストアに寄ってみるつもり。



★追記★

むぅ…('A`) 薄荷油のダイエット効果はやっぱガセっぽい…('A`)
薄荷油にそういった効能は期待しないほうがよさそうだ。

でも、筋肉痛とか肩凝りにも効くらしいので、レッスンで痛めたり筋肉痛になった時に、使うと良いんじゃないだろうか。

yumiさんによると、そんな時に薄荷油よりお勧めなのが、この白花油。



頭痛や筋肉痛や乗り物酔いや痒みをやわらげ、消炎殺菌作用もあるとのこと。

しかしこれはさすがにドラッグストアでは売ってないかな…
あ、でも、中華街でなら売ってるかも!(*'∀'*)
漢方の店とかで売ってるのかな。

今、検索をかけてみたけど、買えるらしいぐらいの記述しか見つけられなかった…('A`)
でも、ほとんどの人がこれはいいって書いてた。
今度、中華街を観光がてら、探しに行ってみよう。
関連記事
[ 2007/05/10 20:59 ] ボディメイク&ケア | TB(0) | CM(9)

白×金のヒップスカーフ 

今日は某所で仕入れた、ベリーダンスのグッズを売っているという情報を元に、東京の蒲田にあるMNBというお店に行って来た。

店内には、ベリーダンスのグッズ以外にも、パーティドレスや、ちょっと変わった感じのかわいい服、セクシーな服が盛りだくさん
思わずベリーダンスのグッズよりそっちのほうを夢中になって探しちゃったりして( ̄∀ ̄;)

でも、ベリーダンスのことも忘れずに、というかまたもやヒップスカーフを買ってしまった
これで一体何枚目になるんだか…( ̄∀ ̄;)
でも、白は一枚も持ってなかったから、いいんだもんね

07-05-03_18-43.jpg


白の生地に金のコインのヒップスカーフ
白地に金もけっこう映えるね すごく気に入った

つけてみるとこんな感じ。
生活感がありありの背景ですが…( ̄∀ ̄;)



後は、セクシー系の、背中やら胸やらががっつり開いたセクシー系の服を買ったけれど、ベリーとは関係ないので割愛。

いっしょに行った友達は、紫の透けた生地にバラの刺繍?のベールと、その他いろいろ買っていた。
そうそう、ベールがいろんなタイプのがたくさんあったんだよね。
うーん、やっぱり私も、あの黒に花の刺繍が入ったベールを買えばよかったかなぁ…( ´~`)

また近いうちに行っちゃおうかな( ̄∀ ̄;)
関連記事

和漢箋(わかんせん) 

こんなん買ってみた。



脂肪を分解・燃焼して、おなか周りの溜まった脂肪を落とすという、和漢箋

うはは、いきなり薬に頼ってしまった(;´∀`)
でも、薬だけに頼るつもりはない。
今日だって二駅も歩いて帰って来たし。

とりあえず、効能・効果のところには…

腹部に皮下脂肪が多く、便秘がちなものの次の諸症。肥満症・便秘・高血圧の随伴症状(動悸・肩こり・のぼせ)・むくみ。



って書いてある。
でも、私、便秘症ではないんだよね。
どっちかゆーとお腹を壊しやすいほうだし。
とはいえ、肥満症ってところはバッチリだからなぁ。

ブログ検索で、この薬について書いているブログを読んでみたら、やっぱりきく人ときかない人に分かれるみたい。

…今、恐ろしいことに気がついた。

この薬で、便秘が解消されるんだとしたら、その分体重が減るだけで、別に痩せてるわけじゃないんじゃ?
でもって、別に便秘症じゃない私には、意味がないんじゃ?

…まぁ、とりあえず試してみるか。
一週間後には果たしてどうなっているのか。
体重計に乗るつもりはなかったけど、比較したいから一回だけ計っておこう。

関連記事
[ 2007/05/01 18:39 ] ボディメイク&ケア | TB(0) | CM(0)

へそピアス買っちゃった(;´∀`) 

結局、会社の帰りに寄ったアクセサリーショップで、へそピアスを買っちゃった(;´∀`)

07-05-01_15-17.jpg

左は普段使いにしようと思って買った、ゴールド×濃い紫の石のへそピアス、右は写真だと青く見えるけど、シルバー×紫の石の蝶のへそピアス。

早速つけてみよ~と思ってつけていたへそピアスを外したら…なんか黄色い汁が出た( ゚Д゚)
マジかと思いながらちょっと絞ってみたら結構出た。
でも、特に痛みないし腫れてもいない…単なる分泌物かな?

とりあえず、つけてみた写真。

07-05-01_15-26.jpg

いまいち蝶に見えないような気もするけど、チャームがかわいい(*´∀`)
このぐらいだったら軽いし引っかからないだろうしね。
でも、写真を撮った後は外して、ゴールドのほうのへそピアスを装着。

ついでに、耳のピアスも買った。

07-05-01_15-18.jpg

じゃらじゃらしていてすごいゴージャス
つけるとこんな感じ。

07-05-01_15-191.jpg

結構大きくて長めなのでつけて踊ったら華やかかな。
関連記事
[ 2007/05/01 18:06 ] へそピアス | TB(0) | CM(2)

へそピアスが欲しい… 

またかっこいいへそピアスが…(*´Д`)

 

でも、これ両方とも、上から通すタイプなんだよね(´・ω・`)
上から通すやつは重みで下を向いちゃう時があるからなぁ…
でも、これは平面的だから、大丈夫かな?

こういうシャンデリアタイプもすごい好き
ちょっとアンティークっぽいのがいい感じ。

  

お出かけ用か、踊る時用って感じかな。
ホントは普段からこういうのつけたいんだけど、引っかけたりするのが怖いからね(´・ω・`)

普段使いだったらこういうのがいいかな…

  

あー、新しいへそピアスが欲しい!
そんなにしょっちゅうつけかえるわけじゃないんだけど、つい欲しくなっちゃうんだよねー(;´∀`)
関連記事
[ 2007/05/01 12:42 ] へそピアス | TB(0) | CM(4)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。