三角ヒップスカーフ♪ 

で、ショーを見終わった後には、ちょっと足をのばして中華街の桃李蹊へ。
そこでまたヒップスカーフを買ってしまった( ̄∀ ̄;)
でも、今日買ったのは、三角形の、今まで持ってなかったタイプ♪

07-04-08_20-33.jpg


07-04-08_20-331.jpg


エジプト製とのことで、コインにはウジャトの目が。
コインをつないでいるビーズも何気に玉虫色に光っている。
縁を折り返して巻くとこんな感じ。

07-04-08_20-37.jpg


シンプルでかっこいい♪
次のレッスンで早速つけちゃおうかな~(*´∀`)
スポンサーサイト



関連記事

ベリーダンスショー 

今日は先生とインストさん達のショーを見に行った。
開場の30分前に行ったのにもう大勢の人が並んでいてびっくり。
中に入ったら前のほうの席はほとんど埋まってしまっていた(;´Д`)
今度は一時間くらい前から行くべきか…

それでもなるべく舞台に近い席を確保して、いよいよ開演。
まずはインストさん全員での民族チックなペルシャンダンス。
それからインストさん達のソロダンスが続く。
初心者クラスの先生もすごい豪華な赤の衣装で踊った
きれいだったな~

それからいよいよ先生の登場
私の好きな剣のダンスだった( ゚∀゚)=3
やっぱり先生はすごいな~と改めて思った。
ダンスの技術や表現力はもちろんなんだけれど、もう、ウエストがね…

ウエストがありえないくらいくびれてるの(・∀・)

ぶっちゃけ、ショーで踊った人達の中で、だれよりもくびれていた。
なんなんだろうあのウエストは。どうやったらあんなんなるんだろう。
これはもう、ベリーダンスをやってるからとかじゃなくて、骨格の問題ではないかという気がしてきた。
とにかくうらやましーわー(*´Д`)

その後、先生は杖のダンスも踊った。
先生の杖のダンスを見るのは初めて。
なんていうかもうすごくキュートだった
表情もいいんだよね。
先生の笑顔につられてこっちもつい笑顔になってしまう。
やっぱり舞台で無表情はいかんなぁ。

めずらしかったのはインストさん達の木のスプーンを持って踊るダンス。
両手に二本ずつスプーンを持って、それを器用に指にはさんで、ジルみたいに鳴らしながら踊っていた。
長さがあるから持ちにくいじゃないかと思うけど、さすがに上手に操っていた。
アーザルバイジャン地方?とかで踊られるダンスらしい。

それから、もっとめずらしかったのは、先生とバックダンサーさん達で踊った、どこの国のダンスだと言っていたか忘れたけど、男の格好をして踊るダンス。
黒いぴったりしたパンツに白いシャツ、手には黒い帽子という格好で踊っていた。
ベリーダンスというイメージからはかけ離れているけれど、これが何気にかっこよかった。
男の格好だけれど、体にぴったりしてる服だから、女らしさもちゃんとあるし。

そしてラストはイシスウイングを持って全員が登場。
やっぱりイシスウイングってすごい華やか
舞台いっぱいきらきらひらひらしていてとてもきれいだった。

あぁ、私も先生みたいに、セクシー&キュートに踊れるようになりたいなぁ(*´Д`)
技術ももちろんだけど、あの表現力も欲しい。

それからもちろんあのウエストのくびれも(・∀・)

関連記事
[ 2007/04/08 22:17 ] ベリーダンスイベント | TB(0) | CM(2)