今日の自主練 

今日もまたベリーダンスの自主練へ。
意味もなく着飾ってみたりした(・∀・)

07-04-06_18-47.jpg


このそでがひらんひらんのボレロを着たくて、ほかのアイテムをいろいろ合わせてみたんだけれど、なんかちぐはくで変だな…('A`)
写真には写ってないけど、ピンで留めるバラの髪飾りまでつけてみたのに…

てか、なにやってんだ、単なる自主練で私は( ̄∀ ̄;)

それはともかく、レゲトンでベリーダンスを踊っていた人の真似をしたくて、今日はレゲトンのCDを持って行った。
まだほかの友達が来ない間に、レゲトンをがんがんにかけながら、テキトーに踊ってみる。
なかなかいい感じ?私イケてる?と激しく勘違いしながら楽しく踊った(*´∀`)

友達が来てからは教室のダンスをいっしょに踊る。
一箇所、完全に振り付けが抜け落ちている部分があって、何度踊っても結局思い出せないままだった。困ったなー。
キャンドル班は私一人しかいないことが多いから、まわりを見て踊ることできないのに…
先生に怒られちゃう(;´Д`)

それから、先週のように、友達が別の教室で習っているダンスをいっしょに踊ったり、去年・一昨年に踊った発表会のダンスを、思い出しながら踊ったりもした。
発表会のダンスじゃないんだけど、久しぶりにパランゲという曲で踊って、好きなダンスだったので楽しかった♪

途中で、もう一人の友達が来たので、その友達を観客役にして、教室のダンスを踊ってみた。
それが終わると、今度は私が観客役になって、二人のダンスを鑑賞した。
座ってゆっくりとこのダンスを見るのは初めてかも…?

友達二人も言っていたけれど、このダンスはけっこう長い曲を使うわりには、繰り返しの振り付けがあまりないうえに、前列と後列の動きも大部分が違うので、なんというか飽きずに見ることができる。
見ていると勢いに乗ってあっという間に終わってしまうようにさえ感じる。
…やっぱり先生はすごいわ。これだけの振り付けを考えちゃうんだからなー。

ただ、友達を観客にするとねー、目が合うとついぶふっ!って吹き出しちゃうんだよねー(;´∀`)
笑っちゃって踊り続けられなかったり…
なんで笑っちゃうのかな。

あ、それからちょっと嬉しかったこと♪
友達にスネークアームがちゃんとできてるってほめられた♪
いまだに長く続けることはできないけど、それらしくなってきたのかも?

後もひとつ、小さくしかできなかった胸の上下を、初心者クラスの先生でもある友達に見てもらった。
そしたら、「動きがすごく大きくなってる!よく一週間でここまで…!でも、頭がまだ動いてるね」だって!(・∀・)
一週間、隙あらば胸をがくがくさせたり、背筋を鍛えてやわらかくするために上半身のウェーブを繰り返したりしたかいがあったもんだ…

やっぱり、少しずつでも毎日なにかしらしていれば、効果は出るものなんだね。
後は頭を固定しつつ胸の動きをさらに大きくできればいいなぁ(*´Д`)

まあこんな感じで今日の自主錬は終了。
明日のレッスンは、次の日が先生達のショーなのでお休み。
そして来週のレッスンには待望の新しい衣装が私の手に…!!(*´Д`)
楽しみ♪
スポンサーサイト



関連記事
[ 2007/04/06 23:10 ] ベリーダンスレッスン | TB(0) | CM(5)