指の矯正 

そうそう、今日気がついたんだけれど、輪になっているブレスレットが、指の矯正に役立つかもしれない。

私はいつも、気がつくと指が気をつけをしているみたいに、親指までそろってぴんとのびてしまっているのだれけど、今日こういう輪になっているブレスレットをつけて踊っていたら



抜けはしないけれど落ちてくるので、それを防ぐために親指がほかの指から離れて反り、人差し指と小指が軽く持ち上がり、中指と薬指は軽く下に落ちるという、きれいな指の形を自然と作ることができた。

これはいいぞ!!(・∀・)
これからレッスンでは輪のブレスレットをつけて行くことにしよう。

ちなみに今日のレッスンはこんな格好で。



黒のハーフトップに、ちょっと透けているボレロに、黒のスカートに、金のショール。
これに金の輪のブレスレットをじゃらじゃらと。

んー、ちょっと地味だったかな?
来週は真っ赤なボレロを着て行こうかな(・∀・)
スポンサーサイト



関連記事

震わせて痩せる? 

今日もベリーダンスのレッスンへ。

でもなんかぜんぜんだめだった(>_<)
体は思うように動かないし足元がふらつくし。
今は一時的に体調が悪くなる時だからしようがないのかなぁ。

そうそう、腹筋の話になった時に、先生にも触ってもらったら、やっぱり「すごくかたい!!」と驚かれた。
うん、ホントにかたくなってるんだ、腹筋は。
問題はその上に乗った贅肉がなくならないってことなんだけどね(・∀・)

ベリーダンスはインナーマッスルが鍛えられるらしいけれど、うん、確かにそうかもしれない。
内側はどんどんかたくなっていく。
外側はぷよぷよなんだけどね…

ホントにどーすんだこの贅肉。
腹筋を鍛えればお腹が凹むなんて嘘だ。
もともと贅肉がない人ならお腹も凹むんだろうけどさー。
どうやったら脂肪をなくせるんだろ…

先生に相談したら、踊る時には特にお腹を意識して、ひねる動きとシミーを毎日やりなさい、と言われた。

シミーか…振動させると痩せると聞いたこともあるし、やってみようかな?
それに振動して痩せさせる機械が確かあったはず…

あった、これだ、こういうの。

YA-MAN テンテンベルト AYS-6
ヤーマン
売り上げランキング: 125


見てみたら、振動するベルトを巻いてその部分を痩せさせる、みたいな機械がたくさんあった。
ということは、やっぱり震わせると痩せるのか。

シミーの練習だと思ってがんばってみるかな。
もうベルトにお腹の肉がのっかるのやだよ(´・ω・`)

…て、今気がついた。
ショルダーシミーで胸を震わせたらもしかして胸が小さくなるの?Σ( ̄□ ̄川)
関連記事
[ 2007/03/24 22:26 ] ベリーダンスレッスン | TB(0) | CM(4)