ビビりながらもわくわく 

今日は入門コースと本コースの二つに参加。

まずは入門コース。

あいかわらず胸まわりの動きが悪いようで、何度も注意されるんだけれど、なかなか思ったように動いてくれない。
それに、腕の位置も悪いらしくて、何度も直される。
腰の動きに集中していると、上と横にのばしていた手が、だんだん下にさがってきてしまったり…
なかなか腕をいい位置にキープすることができない。
基本なのになぁ…

それから、今日からダンスの振り付けが始まった(*´∀`)
ヤーゼン?だったかな? っていう曲に合わせて。
早めでなかなかノリのいい曲。
でも、ターンが早くて、やっぱりふらつく。
難しいなぁ。どうやったらぴしって回れるんだろ。

結構ハードな入門レッスンで、かなりゼーハーになりながら、次の本コースのレッスン。

出だしの振り付けが少しと、中間の振り付けがだいぶ変わった。
特に中間の振り付けの変更はちょっとドキドキ…(;´∀`)
脇役は脇役なんだけれど、ある意味とても目立つ。
ていうかもう、先生も言っていたけど、発表会じゃなくてショーだねこれは。
うはー、今からもうドキドキするよ~(;´∀`)

今までの発表会は、そりゃがんぱったけれども、私は素人なんだからちょっとぐらい間違えたっていいよね、っていう甘えが確かにあった。
でも、今回の発表会は、そういうわけにはいかない。
失敗できない。失敗したら先生に悪い。

ああ、なんか、痩せるかなと思って始めたベリーダンスが、どんどん大事になっていくよ~。
でも、ビビりながらも、心のどこかでちょっとわくわくしていたりはするんだけどね(;´∀`)
スポンサーサイト



関連記事
[ 2007/03/17 23:39 ] ベリーダンスレッスン | TB(0) | CM(2)

自主練習 

昨日は地区センターの会議室を借りて自主練習。
スタジオじゃないせいか、3時間で約600円の破格の安さ。
でも、それなりに広いし、少人数の練習にはちょうどいいかも?



ちなみに、私の家から歩いて行ける近さだったりする。
そのせいで、早く着き過ぎてしまって、一人で音楽なしで踊ったりしてみた。
ついでに、その姿を携帯のビデオで撮って見てみたら…

あいかわらず手の指がそろったまんまだった(;´Д`)
注意していたはずなのに全然直ってないじゃん…
それにやっぱり腕が曲がってだらんだらんしてるし…
とにかく、動作のいちいちが中途半端で、だらだらしていて、適当で雑。
ホントにもう…( ´Д`)-3

そんことをしているうちに、ほかのお仲間二人も到着。
それから30分くらいはついついおしゃべりして過ごしてしまった。
とはいってもベリーダンスに関することがほとんどだったけど。

自主練習では、教室で習っているダンスを踊ったり、来月のショーに出る人のソロダンスをいっしょに踊ったり、もう一人の人が別の教室で習っているダンスを真似して踊ったり。
もちろん、真似してるだけだからまともには踊れないんだけど、最近は発表会のダンスばかり集中して踊っているから、たまにほかのダンスを踊ると新鮮で楽しい(*´∀`)

それにしても、お仲間の一人が、去年の発表会のダンスの振り付けも、一昨年の発表会のダンスの振り付けも、ちゃんと覚えていてびっくりΣ(・ω・ノ)ノ
私はどっちもきれいさっぱり忘れてた…
まぁ、いっしょに踊ってみたら、多少は思い出せたけれど、一人だったら絶対に踊れないよ…
ホントにまじめにちゃんとがんばってるよなぁ…

もう一人のお仲間も、インストだし来月のショーでソロで踊れるほどの実力だしで、なんていうかもう…
私だけぼんやりのんびりしていてやばくない?(;´∀`)
なんだかものすごく出遅れているような気がしてきた。

ホントーにもっとまじめにがんばって練習しないとなぁ。
練習しないくせにうまくなりたいなんて無理な話だし。
上手な人は影でそれだけ努力してるってことだもんね。
私もがんばろ。やっぱり上手になりたいし。
関連記事
[ 2007/03/17 23:08 ] ベリーダンスレッスン | TB(0) | CM(2)