ギャルに学ぶメイク 

コンビニでふと手に取ったこの雑誌…

小悪魔 ageha (アゲハ) 2007年 04月号 [雑誌]

インフォレスト (2007/03/01)
売り上げランキング: 5946


いわずとしれたギャル雑誌。
ページをめくると、もう、なんていうか、すごい。
とにかくすごい。

ほぉ~と思いながらぱらぱらとめくっていたら、ふと目に止まったのがアイメイクのページ。
太いアイラインの引き方が写真で詳しく説明されていた。
思わず魅入ってしまったのは言うまでもない( ̄∀ ̄;)

私は化粧がヘタで、ベリーダンス用に太いアイラインを引こうと思ってもなかなかうまくいかなくて、いつもただのパンダになってしまっていた。
パンダにならない時はフツーの化粧でしかないし、ギャルみたいな濃い~いアイメイクって一体どうやるんだろうと、常々思っていたりした。

この雑誌を見て、やっぱりリキッドアイライナーを使ったほうがいんだなとか、ジェルアイライナーも使い勝手がよさそうだとか、ラインにラメを乗せるテクも使えるなとか、つけまつ毛を下にもつけるのかとか、いろいろと勉強になった。

でも、さすがに買えなかったけどね…( ̄∀ ̄;)


★ロングウェアジェルアイライナー/ボビィブラウン★


★D'sブラックジェルアイライナー★
スポンサーサイト



関連記事
[ 2007/03/13 13:15 ] ボディメイク&ケア | TB(0) | CM(5)

お腹が変 

前記の友人が、発表会での私の写真を見て、「すごいお腹だな~」とかぬかしやがるので、「そうは言うけどちょって触ってみなよ」と言って、お腹を触らせた、というか押させてみた。

ここのところ、気がついた時にお腹をぐにぐにさせたり、腰を回したり、骨盤をたてに動かす練習をしていたせいか、腹筋が前よりも硬くなっている。
押させた友人もその硬さに本気で驚いていた。
で、言われたことが

「こんなにお腹かたいのに、どうしてお腹に肉いっぱいあるの?おまえのお腹、変だよ!」

………( ̄∀ ̄;)

ムカつくけど事実だから反論できない…

でも、ホントにどうしてなんだろう。
気のせいじゃなくて、お腹とか脇腹とか筋肉が育って硬くなってるのに、どうしてその上に乗った脂肪はなくならないの?なんで?どうして?
ホントーに心の底から疑問なんですけど。

筋肉が先について、脂肪は後から落ちるとも聞いたことがあるから、もしかしたらこれから脂肪が落ち始めるんだろうか…
それだったらいいんだけれど…
いやでもすもうとりだって筋肉あるけど脂肪たっぷりだしなぁ…

このままどすこい体型になってしまうんだとしたら、ちょっと怖い( ̄~ ̄川)
関連記事
[ 2007/03/13 09:35 ] メモ | TB(0) | CM(5)