Tarkan(タルカン) 

タンエリでタルカンのことを思い出したので書いてみる。



1973年生まれの34才。トルコ出身だけれど子供の頃はドイツで移民として暮らす。13歳の時にトルコに帰国。不遇の生活ながら音楽学校に通う。1993年にファーストアルバム「Yine Sensiz」を発表、本格的に歌手としてデビュー。

プロフィールは簡単にこんな感じで。

この人は、トルコではすごーく人気があるらしく、ライブでは興奮のあまり失神してしまう女性もいるとか。
確かにいい男だよなぁ…
濃い顔が苦手な人はだめかもしれないけれど、私は濃い顔とか髭とか厚い胸板とか大好きなので、タルカンもかなり好き

この人の歌で一番に好きなのはやっぱり「Simarik」かな。読めないけれど。
タンエリのショーを見に行った時、この曲で踊ったのにはびっくりしたと同時に、嬉しかった。
途中、 曲の中にキスの音が入るんだけれど、それに合わせて投げキスしたりして、ホントにかわいかったなぁ~

↓ちなみにこれがその「Simarik」。



この曲は、Holly Valanceという歌手が、「Kiss Kiss」というタイトルでカバーしている。
私は先にこの曲を聞いて好きになって、後から友達に「これはタルカンのカバーだ」と聞いて、タルカンのほうが好きになったという次第。

↓ちなみにこれがその「Kiss Kiss」。



内容が過激過ぎて、一部放送禁止になったという、いわくつきのビデオクリップ。
これに放送禁止部分が入っているかどうかはわからないけれど…

ついでに、速水けんたろうという日本人の歌手も、「Chu!Chu!は恋の合言葉」というタイトルでカバーしているんだけれども…
聞いたことはないけれど聞きたくないような気もする('A`)


↓「Simarik」が入っているのはこのCD。

Tarkan
Tarkan
posted with amazlet on 07.03.07
Tarkan
Universal Music France (2000/05/16)
売り上げランキング: 33983


タルカンのサイト
スポンサーサイト



関連記事
[ 2007/03/07 11:15 ] ベリーダンスCD&DVD&本 | TB(0) | CM(3)