ベリーダンス復活熱 

この前のイベントで久しぶりに先生が舞う姿を見た。

やっぱり美しい…そして妖艶
そう、セクシーなんて表現じゃ軽い!
と思ってしまうくらい、妖しくて艶めかしい。

それにねー、もーねー、なんなのあの美しい腹筋は!!
お腹はぺたんこなのに、決してガリではない。
胸をくっとあげた時にお腹に浮き上がる線。
ぜい肉もないけど腹筋もない、なんてことはなく
きれいな筋肉でおおわれていることがわかる。

そして細いのに胸も大きいし腰のラインもきれい。
細い人はマーメイドラインの衣装は似合わないと思ってたけど
先生の場合はただ細いだけじゃなくてメリハリがあるので
もー似合うなんてもんじゃなかったよ(*´Д`)

でもって振り付けもよかった!
前後開脚とか私には不可能な部分もあったけど
あの曲であの振り付けで踊ってみたい…

ベリーダンス復活熱がじりじりとあがってきたところで
先生のスタジオのレッスンスケジュールを見たら
少し変更があったみたいで、ちょうどよい曜日とちょうどよい時間帯に
先生のレッスンが入っているではないですか!

なので早速メールしてレッスンを予約~
今週からほぼ1年ぶりにベリーダンス復活!
がんばるぞ~!ヽ(*´∀`)ノ
[ 2010/01/31 22:05 ] ベリーダンスイベント | TB(0) | CM(0)

BDSS日本公演 出演メンバー 

今週末は待望のBDSSの日本公演だね。
でも、その頃には私は、沖縄に向かう飛行機の中か
もしくは沖縄の青い空の下~ヽ(*´∀`)ノ
でも、やっぱりBDSSのステージが見れないのは残念

公演に出るのはSonia、Petite Jamilla,、Jillina
Sabah、Samantha、Kami、Collen、Moriaか…
最初の三人は知ってるけど後がわからない。
YouTubeで調べてみよう。

まずSabah



あー、この人か!
前にこの動画を貼ったことがある。
ベリーダンスとバレエのフュージョン
トゥシューズでベリーダンスを踊る人だ。
日本公演もこんな感じで踊ってくれるのかな?

次はSamantha



多分、この人だと思うんだけど
ちょっと自信がない。
トライバルの人なのね。

次はKami



ほぼ間違いないと思うけど…
この人もトライバルなんだね。

Collen…は探せなかった。

で、Moria



この人もトライバル。
でも、トライバルでも、それぞれ雰囲気が違うね。

ついでに最初の3人の動画も貼っておこう。

Sonia



Soniaはこの動画が一番好き!それと衣裳も!
Soniaってホントーにきれいでセクシーだよね~。

Petite Jamilla



彼女のベールさばきはとにかくすごい!!
それと、2枚のベールを使っての
連続ターンもすごい!

Jillina



Jillinaの動画はいろいろ貼ったばかりだけど
でも、好きだから貼っちゃう(≧▽≦)

まだほかにも出演者がいるみたいだけど
名前が出てないんだよね。
一体だれが出るんだろう。
変更があるかもしれませんみたいなことも
書いてあるし…

この公演のDVDは発売されるのかな?
発売されたら欲しい!ヽ(*´∀`)ノ

BDSSのサイト
http://www.bellydancesuperstars.com/community/home.php
[ 2009/05/10 21:00 ] ベリーダンスイベント | TB(0) | CM(0)

路上でベリーダンス 

巨大な蜘蛛を見に横浜の赤レンガ倉庫へ向かっている途中
路上でベリーダンスを踊っているところに遭遇した。

Untitled1_20090419215634.jpg


元の写真はもちろんボカしてないしきれいに撮れたんだけどね…

DSCN3426.jpg

DSCN3427.jpg

DSCN3430.jpg


それにしても、私も写真を撮っておいてなんだけれど
でっかい一眼レフをかまえて写真を撮っている人がたくさんいた。
やっぱりなんていうか…露出が多いからアレなんでしょうかねぇ。

連れがいたのでゆっくり見れなかったのが残念。
でも、ちょっとだけでも見れたので嬉しかった
[ 2009/04/19 22:16 ] ベリーダンスイベント | TB(0) | CM(0)

撮影大会 

そうそう、先生が踊り終わった後もおもしろかったんだw

まず、私が真っ先に走って行って、いっしょに写真を撮ってもらって
そしたら写真を撮ってくれた友人が当然のように先生の横に立つので
はいはい撮ってほしいのねと撮ってあげていたら
そのそばにクラブのバーテンさんが待機しているw

撮り終わったら、そのバーテンさんに呼ばれて
そのクラブの元々のお客さんの所へ連れて行かれる先生。
と思ったらバーテンさんがすぐにもどって来て

 「あなたのカメラで撮ってあげてください!」

となぜか私がカメラ係に任命w
お客さんと先生の写真を撮ってあげることに。

 「写真はAさんに送ってください。
  Aさんに送ってもらいます」


と、共通の知り合いを通して写真を渡すことに。

で、ちょっとしたら、今度はイケメンの若いバーテンが
自分の携帯カメラで先生といっしょに写真を撮ろうしてるんだけど
クラブなので照明が薄暗いからどうにも写りが悪い。
そしたら、最初に声をかけてきたバーテンさんと目が合って

 「そうだ!あなたのカメラで撮ってあげてください!」

とまたカメラ係に任命w
先生、モテモテだなぁ~と思いながら写真を撮ってあげた。
着替えてからもイケメンのバーテンがすごい食いついてたしねw

それにしても…先生といっしょに写った写真を見ると…

 胴の厚さが違うよ~・゜・(つД`)・゜・

先生と比べるとどこもかしこもにっくにくしてて…
仕事が忙しいことを理由に夜遅くでも平気で食べてたからなぁ…
なので今、何度目か忘れたけれど、再びダイエット中です( ;∀;)
[ 2008/12/18 00:50 ] ベリーダンスイベント | TB(0) | CM(0)

レッスン再開!(予定) 

ひっさしぶりに先生のパフォを見た!

123_20081215012433.jpg

あいかわらず色っぽい…
コスチュームもすんごくステキだった!

先生が出てくると同時にどよめく会場。
そしてすかさず携帯を取り出し写メを撮りだす男性陣(笑)
登場しただけでつかみはOK!な感じだった。

ダンスももちろんステキだったよ~
ゆっくりな曲ですんごい色っぽく踊ってた。
それを見ているうちに…

 やっぱりベリーダンスを踊りたい!

という欲望がむらむらと…
実は、もうベリーダンスの復活はあきらめようかな、なんて思ってたんだよね。
ダンスはほかにサルサも踊ってるので、もうそちら一本に絞ろうかと。

でも、やっぱりダメだ。
先生のダンスを見て、やっぱりベリーダンスはやめられない、と思った。
あんなふうに踊りたいという欲望がむらむらしてるよ(笑)

なので、もうこっちではレッスンはやらないんですかと泣きついたら
なんと、来年に私の会社の近くでスタジオを開くかもしれないとのこと!( ゚Д゚)
だったら通えるっていうか絶対に通う!!! 遅い時間もレッスンするって言ってたし!
楽しみ~ヽ(*´∀`)ノ

それにしても今回の先生の衣裳、いろんなところがあいていて、むっちゃセクシーでした
ていうか飾りもすごくてね、ビーズの房がじゃらじゃらついてるのはよく見るけど
先生の衣裳はビーズじゃなくてライトストーンがじゃらっとついていて
それが光を反射してきらきら光ってホントにきれいだった

これはその一部の写真。

456.jpg

写真でもすごいきらきらして写ってる
スカートのほうもこんな感じでライトストーンが垂れていてきらきら光ってた
思わず値段を聞いたらやっぱり結構な値段…
でも、それぐらい出さないと、いいのは買えないんだろうねぇ(;´∀`)

話は変わるけど…

私はやっぱり先生の人柄も好きなんだなーと再確認。
人柄とか言えてしまうほど深いつきあいというわけでもないんだけど
話しているとすごくおもしろい人で、ベリーダンスを踊っている時とギャップがあって
そんなところもすごく好きだったりする

後、レッスンも、基礎をきっちりと教えてくれるので、私の長年の悩みだった
踊ってる時に指がぴーんとそろってしまう現象が、先生の指導のお陰で
無意識でもきれいな形を作れるようになったし、私にはこの先生のレッスンが
とても合っているんだと思う。

さーて、来年のレッスン再開を目指して、また自主練でも始めるかな!( ゚∀゚)
退化していたら先生にも申し訳ないしね(笑)
[ 2008/12/15 01:47 ] ベリーダンスイベント | TB(0) | CM(0)