スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クビレディ その後 

一週間後くらいに経過を書こうと思っていたらいつの間にか20日近くも経ってしまった

結果から言うと、現時点でウエストのサイズは…


マイナス5cm


もともとウエストは太いから、誤差と言ってもいいくらいだけど、それなりに成果は出ている模様。

ただ、体重はちっとも減っていません!( ;∀;)

まあ、特に減らすことなく食べてるからね…
となると、マイナス分はどこに消えたんだろう?
別の場所に移動しただけだったら哀しい

ちなみに、ほぼ毎日クビレディに座っているけれど、そんなに熱心なわけではなく、ビデオを見ながら適当に5分くらいゆらゆらしてるだけ。
なので、特に面倒とか辛いとか感じたことはなく、なんとなく続けていてマイナス5cmだから、お手軽といったらお手軽だよなぁ。
でもって、適当でも成果が出るなら、もっと真面目にハードにしたら、もっと減るかもしれないわけで…

…よし、ちょっとハードにがんばってみるかな

それにしても…いつもこの類いのものは続けられないで終わってしまうんだけど、これは意外と続けられている。
やっぱり、ビデオを見ながら、とか、なにかほかのことをしながらできるのがいいのかも。
始める準備もいらないしね。ただクビレディに座るだけだし。

夏までに…って、もう梅雨が明けて夏になっちゃったけど、とにかく引き続きがんばって、さらにウエストをしぼるぞ!

スポンサーサイト
[ 2013/07/08 00:36 ] ボディメイク&ケア | TB(0) | CM(0)

クビレディ… 

まさか自分がこのテのものに手を出すとは思わなかった…

電気でぶるぶるさせるだけで腹筋がつくとか、手で持ってびょんびょんさせるだけでダイエットできる棒とか、いわゆるこれを使ってちょっと運動するだけで痩せます!的な商品。

うさんくさー、どーせすぐにやらなくなっちゃうよ、と、今まで手を出す気にもならなかったんだけど…
でも、とうとう買ってしまった、クビレディ



これに座ってちょっと運動するだけでウエストがくびれる、らしいんだけれど、まあいつもだったら、あーはいはいで終わらせるところを、つい買ってしまったのには訳がある。

友達に急に

「クビレディって知ってる?」

と聞かれてなにかと思ったら

「会社の同僚がなんか細くなったなーと思って、『痩せた?』って聞いたら、『わかりますか?』って上着をめくって見せてくれたんだけど、スカートのウエストがもうゆるゆるで折り返してはいてるうえに、手がすぽすぽはいるくらい余裕ができてたんだよ。『クビレディ、三週間目です』だって。体も全体的に締まって薄くなってた」

だって…

こんなの聞いたら買っちゃうじゃん!!
身近に実際に効果が出た人がいるんだから!!

で、さっき実物が届いて、まあ一通りやってみたんだけど、確かにこれウエストには来るね。
イスの安定が徹底的に悪くて、それのバランスをとる動作がすべてウエストに来る感じ。
エクササイズのひとつに、ベリーダンスのヒップサークルそのまんまの動きもあるんだけど、普通にするよりずっと負荷が強くかかる感じはした。

確かにこれは…腹回りの筋肉を鍛えるには効きそうな…
でも、当たり前だけれど、やらなきゃくびれもなにもないわけで…
結局、続けられるかどうか、になるんだろうけど、でも、そこに"簡単"って要素が加わってるから、続けられるかもしれない?

とりあえず、始める前にウエストのサイズを測ったので、一週間は絶対に続けてみるつもり。
一週間後にサイズが一体どうなっているか…変わってなかったら高い買い物になっちゃうなぁ(笑)
でも!三週間で効果を出した人もいるわけだし!が…がんばる!

あ、ついでにイスのサイズの話だけど、Mサイズは約1万円だけど、Lサイズは5千円UPの約1万5千円!
自分デヴなんでかなり悩んだけど、さすがに1万5千円は…と思ってMサイズを購入。
お尻が入らなかったらどうしようと思ったけど、いい具合にはまってくれた(笑)
Lサイズは相当大きな人じゃないと余っちゃうんじゃないのかな。わかんないけど。



さー、一週間後はどうなってるのかな…
[ 2013/06/20 00:06 ] ボディメイク&ケア | TB(0) | CM(0)

1ヶ月半で10.5キロのダイエット 

これはとてもじゃないけど真似できない…
でも、痩せようと思ったら、これぐらいはやらなきゃダメなんだ!
と、すぐに怠ける自分に活を入れるために、時々目を通しているまとめ。

http://matome.naver.jp/m/odai/2133480573887976501


これでリバウンドしてないっていうからすごいよね。

食事のほとんどはサラダ、でも、結構な頻度で外食して
その時にはもりもり食べてている。それとランニング。

真似できないけど、でも、やっぱりダイエットは
ストイックにやるべきだよなぁ…

私もがんばろ。
[ 2013/04/30 20:05 ] ボディメイク&ケア | TB(0) | CM(0)

バナナジュース 

Foter.com / CC BY-SA


なんとなくバナナジュースを作って飲んでみたら予想外においしくて
それ以来、たまに黄桃や苺に変えたり加えたりしつつ、ずっと飲み続けている。

なんでバナナと牛乳をミキサーで混ぜるだけで
あんなにおいしくなるんだろう…(*´Д`)

でも、牛乳単体は大嫌い(`Д´)

飲めるようになったのかと思って試しに一口飲んでみたら
口中に広がる牛乳臭さと変なもっちゃりした甘さ…無理!
でも、バナナと合体すると全然平気で飲める…不思議だ。

で、バナナにも牛乳にも整腸作用があるとのことで
飲み続けた結果どうなったかというと、ものすごく快腸…

…なんだけど、バナナジュースといっしょに、おなじく整腸作用のある
ビール酵母もいっしょに飲んでいるので、どれが効いているのかよくわからない状態。
それとも、この三つをかけあわせてこその、この整腸効果なんだろうか?



とりあえず、快腸なのでこれからも続けるつもり。
つか、バナナジュース、毎日飲んでも全然飽きない。おいしい!(≧▽≦)
[ 2013/02/09 12:56 ] ボディメイク&ケア | TB(0) | CM(0)

コンディショナーが先か トリートメントが先か 

Blond long-haired young lady woman girl watching the surfers at Morro Bay, CA
Blond long-haired young lady woman girl watching the surfers at Morro Bay, CA / mikebaird


ずーっと前に


トリートメント = 髪の内部に浸透してどうたらこうたら
コンディショナー = 髪の表面をコートしてどうたらこうたら

なので、トリートメント → コンディショナーの順につけるのが正解!



というのを読んで、なるほどなーと思い、それ以来ずっと
トリートメント → コンディショナーの順でつけていたんだけれど
ふとトリートメントのチューブルを見ると、裏面には


コンディショナーの後につける


と書かれている。

あれ…? トリートメン → コンディショナーの順が正解なら
どうして商品の使い方的なものにはいつまで経っても
コンディショナー → トリートメントと書かれているんだろう?

もしかして、トリートメント → コンディショナーの順は
都市伝説的な根拠のないただの噂だったりして…
と、ふと思ったので、自分の髪で試してみることにした。

まあ単純に、つける順番をコンディショナー → トリートメントに
変えただけなんだけれど、変えたことを忘れるくらいの期間は続けてみた。

その結果…


あれ?なんか最近、髪がかたいな…毛先もパサついてるし…
やたらもつれて毛玉になってとかせないし…どうしたんだろう?



と思うようになった。

なにがいけないんだろうなぁと考えているうちに
トリートメント & コンディショナーの順番を変えたことを思い出し
またつける順番をトリートメント → コンディショナーにもどしてみた。

その結果…


髪がやわらかくなって毛先がまとまるようになった…


あれ、ということはやっぱり
トリートメント → コンディショナーの順が正解?
この毛先のさらさら感は明らかに気のせいではないし…

でも、トリートメントとコンディショナーはほぼおなじ成分
なんて話も聞くのでなんだかイマイチよくわからない。

まあとりあえず自分的には
トリートメント → コンディショナーの順番がベストかな、と。
[ 2013/01/24 23:25 ] ボディメイク&ケア | TB(0) | CM(0)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。